マチコレ!3月号のご紹介~☆


本日マチコレ!3月号が発行となりました!
そして、同時に発行となったファミリーカレンダーの内容に誤りがありました。

3月6日
誤)不燃ゴミ…相川・湯田
正)不燃ゴミ…相生・湯田

該当地域の皆様には本当に申し訳ありません。
お詫びして訂正いたします。
2013年3月号表紙今回の表紙は小曲町のいちご園です!
毎年1月~5月の中旬くらいまでいちご狩りが楽しめますが、実りの最盛期は3月なんですって。ちょっと入場料が高めの1~2月の寒い時期は、時間をかけて赤くなる分甘さが凝縮されるとかで、通はこの時期を狙って行くとかなんとか…

表紙をめくって1ページ目は、1月20日に行われたフットパスツアーと、1月31日・2月1日に行われた「山梨文学シネマアワード」のレポートです。
県内の色んな場所で色んなことやってるんですよ~っていうご紹介!です!

クチコミ情報MAP(現在WEBではご覧いただけませんごめんなさい)。
誌面で予告はしていませんが、実は来月号からちょっとリニューアル予定です。「アイラブ甲府」をより一層押し出したコーナーになる予定です!

マチッコチャンネルは、中国の大気汚染について。
まぁ山梨はそんなに心配ないでしょ…と思ったけど、毎年普通に黄砂に見舞われますよね…南アルプスもぶっちぎりとかやばい。

新聞活用ドリルは「スクラップでアーカイブ」です。なに?こじつけに聞こえるだと?そう思うなら一度レッツトライ!

FM甲府のページの次は、地域貢献ボキンKOFU JAZZ STREET 2013のお知らせです。どちらも「詳しくはWEBで」状態なので、どうぞリンク先をご覧下さいませ。

みんなのアンケート広場は『引越しに関するエピソード』です。
私も数年前に引っ越しをしたのですが、トラックに積まれてゆく荷物を眺めながら「こんな小さな家のどこにこれだけの物が収まっていたんだろう…」と思いました。謎です。

交通危険ポイントは遊亀公園入り口の交差点、です!
結構道は広いのですが、その分油断する人が多い気がする場所です。これから暖かくなるのできっと「動物園行こう!」って人も増えると思うので、お気をつけ下さいね~!

メタボウォーキングは総集編(後編)~!ブログの更新はありません。
先日、メタボウォーキングを第一回から全部見たいという方が来店され、バックナンバーを差し上げました。まとめて冊子にしてほしいというご要望もいただき嬉しい限り!できるかな~?
4年間続いた看板コーナーが無くなるのは私たちも寂しいですが、次号からパワーアップした新企画をお届けできるようがんばります!お楽しみに~☆

イベント情報は、相変わらずWEBのイベントカレンダーが見られなくて申し訳有りません。メルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日にメールでお知らせ致しますよ~よろしく!

プレゼントは、ヴァンフォーレのチケットとマチコレ!BOXティッシュです。
今期からプレゼント用のチケットが大盤振る舞いになりましたので、当選率大幅アップですぞ~☆
希望プレゼント(試合日)が選択できるようになっていますが、できるだけ多めにチェックを入れた方が単純に当選率は上がりますよ(゚∀゚)
ご応募お待ちしております!

ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

machiadmin