マチコレ!2021年2月号のご案内~☆


マチコレ!2021年2月号、本日発行しました!

今回の表紙のスケッチは甲府法人会館です!知れば知るほど凄い建物。事前に連絡しておけば、普段は入れない建物の中を見せてもらうこともできますよ!

表紙をめくって1ページ目は、「Matto Cileci ~マット シレシ~ 」は「旧町名を復活させたい復活させたい」シリーズの双葉町②です。
いきなりですが、お詫びと訂正です。「竜坂」「竜坂公民館」とご紹介しておりますが、正しくは「滝坂」「滝坂公民館」となります。「竜地」の地名と混ざってしまっていました。申し訳ございません。
次回は双葉町③です!

右ページはクチコミ情報MAPと甲府警察署からのお知らせです。
Sumibaseさんが取り扱っている「ヂェン先生の日常着」は県外から問い合わせがくるほど知る人ぞ知る人気アイテムなのだそうですよ。やわらかい綿麻が特徴の日常着です!

ページをめくった次のページは「ふれあいの詩」と「ヴィンテージビーズに魅せられて」です。
内藤先生は、いつも季節や世情に合わせたアイテムを取り上げてくださるのですが、今月のシャンパンゴールドアクセサリーも、待ち遠しい春の暖かさが感じられてとても明るい気持ちになりますよね!

今月のみんなのアンケート広場は『お金に糸目を付けなかったエピソード』です。お金の掛けどころは本当に人それぞれですが、ここぞという時の贅沢こそが人生の潤いなのかもしれませんよね。

ページをめくって「火災にご注意を」!山梨コラムで取り上げた火の見櫓については、裏表紙の編集後記でも触れています。いや~家の近くにあった火の見櫓が THE☆火の見櫓 って感じで凄くお気に入りだったのですが、いつの間にか無くなっていて、しかもしばらくそのことに気付かなかった自分に絶望した!!

隣のページで新登場「ぺずらの甲州弁 ウィキペずら2」をご紹介~!はんで使ってくりょうし!
ちなみに マチコのLINEスタンプ第2弾ももうすぐ発売予定です。お楽しみに!

イベント情報はさすがにイベントが無さ過ぎて今月は掲載できませんでした…ごめんなさい。
あまり更新できていませんが、WEBイベントカレンダーをご活用ください。ご参加の際にはしっかり感染対策をしてくださいね。
掲載希望の投稿も受け付けているのでお気軽にどうぞ~!

さて、今月のクイズdeプレゼントは
■ヴァンフォーレ甲府COB3フェイスランタン(1名様)
■表紙のスケッチポストカード2020年セット(5名様)
ご応募はこちらから☆

machiadmin