マチコレ!2021年1月号のご案内~☆


マチコレ!2021年1月号、本日発行しました!

今回の表紙のスケッチは富士見通りです!

表紙をめくって1ページ目は、「Matto Cileci ~マット シレシ~ 」は「旧町名を復活させたい復活させたい」シリーズの双葉町①です。引き続き敷島店エリアの歴史を紐解いていきますよ~。

右ページはクチコミ情報MAPと甲府警察署からのお知らせです。
珈琲雨待ちさんは、コーヒーの特長からどうしても「注文の多いコーヒー店」となってしまうのを気にされていましたが「①抽出に時間がかかる ②来店は2人連れまで ②ぬるめのブラックでの提供(苦手な人にはカフェオレがあるよ)」この3点だけ予めご了承くださいってだけなので、お気軽に行ってみてくださいね☆

ページをめくった次のページは「ふれあいの詩」と「春光堂のぼちぼち行くじゃんこれから街の本調子!!」です。
巣ごもりで本を読むのにうってつけなお正月になりそうですね。今月の1冊「生き方」ラインナップに入れてみてはいかがでしょうか!

今月のみんなのアンケート広場は『慣れにまつわるエピソード』です。慣れって大事だなーとつくづく感じるエピソードがたくさんありました。「慣れ」という感覚が無ければ生きていくの大変ですもんね……でもまだ色んなことに慣れていない子供は毎日が新鮮な驚きと感動に溢れていて楽しそうだな~と羨ましくもなります。

ページをめくって「奥秋曜子のめしあがれしぴ」!
今回のカニ肉ソースのクリームパスタは、お歳暮のカニ缶を想定したレシピです。「フュメドポワゾン」なんて聞き慣れない材料もありますが、要は魚介系の出汁のことですね。イメージよりも断然簡単に作れるので、挑戦してみてください♪

隣のページは、イベント情報コーナー!ご参加の際にはしっかり感染対策をしてくださいね。
掲載希望の投稿も受け付けているのでお気軽にどうぞ~!

さて、今月のクイズdeプレゼントは
■<タケイコーヒー>フレンチブレンド(3組様)
■ヴァンフォーレ甲府オリジナルTシャツ(4名様)
■サンリオ ハート缶バッジ(3名様)
ご応募はこちらから☆

machiadmin