マチコレ!2020年12月号のご案内~☆


マチコレ!2020年12月号、11/28(土)発行しました!

今回の表紙のスケッチは遊亀公園附属動物園のバクの親子です。8月に赤ちゃんが生まれたばかり!赤ちゃんの特長である縞模様が見られるのは約半年間とのことですが、2011に生まれたユメカの時はもっと早く消えてしまったような……ぜひ見たいという方は急いだほうが良いかもです!

表紙をめくって1ページ目は、「Matto Cileci ~マット シレシ~ 」は「旧町名を復活させたい復活させたい」シリーズの敷島編③です。今回も盛りだくさんですが、交差点名に甲州弁が採用されているのがツボでした。面白!
次号からは双葉編に突入の予定です。

右ページはクチコミ情報MAPと甲府警察署からのお知らせです。
そういえば取材の際にカブショップMoonさんから教えていただいたのですが、北杜市が舞台のライトノベル「スーパーカブ」のTVアニメ化企画が進行中だそうで!ゆるキャン△で山梨がキャンプの聖地になったように、カブファンの聖地にもなると良いな~!とおっしゃっていました。ひゃっほーい!楽しみ!

ページをめくった次のページは「ふれあいの詩」と「ヴィンテージビーズに魅せられて」です。
12月号なのでクリスマスをイメージしつつ、1年を明るく締めくくれるようなコラムを寄せていただきました。

今月のみんなのアンケート広場は『子供の頃のお出掛けエピソード』です。ノスタルジーを刺激される投稿が多く、編集部内で「神回」との声も上がりましたよ!思い出してみると色々ありますねぇ。

ページをめくって「ぺずらのやってみたし!」。KOFU×戦国BASARA スタンプラリーに挑戦!
GoToの影響もあってか、平日の取材でしたが県外ナンバーの車も人もかなり多かったです。スタンプラリーのために訪れる戦国BASARAファンもいる…かな?
スタンプは大抵観光スポットに設置されているので「観光客向け」と思われがちですが、地元の人こそこういう機会に挑戦みると楽しいのでは!期間は2月末までと長いので、のんびり集めるのもいいかもしれません☆

隣のページは、イベント情報コーナー!感染対策を万全にしてご参加くださいね。
掲載希望の投稿も受け付けているのでお気軽にどうぞ~!

さて、今月のクイズdeプレゼントは
■1/23(土)jajaジャズコンサートペア招待券(5組様)
■ヴァンフォーレ甲府BIGトートバッグ(1名様)
ご応募はこちらから☆

machiadmin