マチコレ!2021年3月号のご案内~☆


マチコレ!2021年3月号、2/28に発行しました!

誌面でお知らせしました通り、月刊情報誌マチコレ!は次回3/28発行の4月号をもって休刊となります。
2002年の創刊以来、長きにわたりご支援ご愛読ありがとうございました!
とってもとっても残念ではありますが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。
あ、「マチコレ!」という名前は今後もニュースコムの様々なサービスの総称として続いて行きます(゚∀゚)

今回の表紙のスケッチは甲斐善光寺です!本堂と山門、どちらもかっこいい建物なので欲張った結果この構図になりました。良い感じでしょう~!

表紙をめくって1ページ目は、「Matto Cileci ~マット シレシ~ 」は「旧町名を復活させたい復活させたい」シリーズの双葉町③です。
水が無ければ人の暮らしは成立しない!というわけで、治水の歴史は重要ですね!
まだ続きます。次回は双葉町④です。

右ページはクチコミ情報MAPと甲府市&甲府警察署からのお知らせです。
松栄堂さんの米ぬかパン(米ぬかを「こぬか」と言うのは甲州弁だそうです)、文字数の都合上、味についてご紹介することができませんでしたが、独特の香ばしさがあって美味しいですよ~!

ページをめくった次のページは「ふれあいの詩」と「春光堂の ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!」です。
春光堂さんのコラムは今回は最終回となります。ここで夏目漱石ですよ!このコーナーの最後を締めくくるにふさわしい一冊をご紹介いただきました。春光堂さん、ありがとうございました!

今月のみんなのアンケート広場は『緊張したエピソード』です。大人になるほど緊張することも減ってきますね。適度な緊張は日々のメリハリにもなり健康にも良さそうなのですが(?)、なるべく、緊張する場面には出くわしたくないというのも本音です。

ページをめくって「あのスケッチは今」。マチコレ!の表紙を飾った時からほとんど変わらない場所もあれば、ずいぶんと景色が変わった場所もたくさんあります。
変ってしまった場所に一抹の寂しさを感じつつ、スケッチとして残しておいてよかったなとしみじみと思うのでした…。

イベント情報は今月も少なくてちょっと寂しいですが、随時更新のWEBイベントカレンダーと併せて活用ください。ご参加の際にはしっかり感染対策をしてくださいね。
掲載希望の投稿も受け付けているのでお気軽にどうぞ~!

さて、今月のクイズdeプレゼントは
■ヴァンフォーレ甲府ペアチケット(各2組様)
4/21(水)FC相模原戦
5/1(土)ツエーゲン金沢戦
5/9(日)東京ヴェルディ戦
■TOMINAGA さばオリーブオイル漬け ガーリック 3個セット(4名様)
■サンリオ バラエティセット
ご応募はこちらから☆

machiadmin