マチコレ!2020年8月号のご案内~☆


マチコレ!2020年8月号、本日発行しました!
先日の「みんなのマチコレ!」誌面で予告はしておりましたが、12ページ⇒8ページにページ数が減りましたー!!


表紙のスケッチはゲリラ豪雨です。かっこいい構図になってますでしょ!
まさかマチコレ!発行日にもまだ梅雨が明けてないとは思ってなかったですよ…というかコロナ自粛が続いてもページ数が減っても元気にいきましょ~!って感じの明るい表紙にすべきだった…?

表紙をめくって1ページ目は、おかえりQRのご紹介です。これ、街中みんなが知っていてこそ力を発揮するアイテムなので「自分には必要ないかな」なんて思っている人もぜひぜひ頭の片隅で覚えていてほしいです。
それにしても今回の撮影は ワンコ(陶器)と戯れる様をいろんな人に見られてちょっと恥ずかしかった🤣🤣🤣

右ページはクチコミ情報MAPです。
今月号から交通危険ポイント の代わりに「甲府警察署からのお知らせ」を掲載することになりました。フジくんがマチコレ!に!

ページをめくった次のページは「ふれあいの詩」と内藤かおり先生の「ヴィンテージビーズに魅せられて」です。今後「ヴィンテージ…」は春光堂コラム「ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!」と交互に隔月掲載の予定です!

さらに今月のみんなのアンケート広場は『自主中のエピソード』です。
きっと皆さん大変な思いもされたと思うのですが明るく前向きな投稿ばかりで、気持ちの持ちようって大切だな!と改めて思いました。

Matto Cileci ~マット シレシ~ 」甲府の懐かし写真館は塩部3丁目の藤棚です。緑が丘に移設されたのが47年前とのことなので、塩部時代を覚えている方も多そうですね。

さて、今月からマチコレ!本誌にも広告枠ができました。
みんなのマチコレ!が休刊になってしまったので、そちらから引き継いだ分もあります。枠にあまり余裕はないのですが、ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいませ!

隣のページは…今月もイベント情報の掲載はお休みです。「甲府市からのお知らせ」 は遊亀動物園の話題!いや~改めて見ると入園料ほんと安すぎぃ!
今年の夏休みは遠出やレジャーがしにくですが、こんな時こそ身近な地元の動物園はいかがでしょう☆

さて、今月のクイズdeプレゼントは
■ おかえりQR 1シート
■ サンリオキャラクター MOGU²おはし
ご応募はこちらから☆

machiadmin