2020年7月号 テンションが上がったエピソード

感情が熱く盛り上がる出来事もあれば、人知れず「お!」と感じる瞬間もありますよね。
今月は「テンションが上がったエピソード」を教えてください。

甲府市武田 90代 女性
以前山日新聞の中に入っていた七福を思い出しコロナで休業中なのでまわってみました とてもすがすがしい気持になりこんな近くにと!!発見
ありがとうございました。
◆七福神めぐりは気分転換や運動不足解消にうってつけ!


甲府市太田町 50代 女性
外食時や家電量販店などに行った時に、ヴァンフォーレの選手を見かけた時に、テンションが上ります。ずっと見ていたいけど、迷惑になるから、グッと我慢してますよ!!
◆慌てず騒がず、応援の念を送るのだ!


甲府市湯田 60代 女性
毎日、コロナコロナで外出もままならず、大人もストレスがたまってきます。家での過ごし方を工夫して、コロナが一日も早く収束することを望んでいます。庭のプランターや鉢花が咲き出し、今年は何年も花が咲かなかった「テッセン」が咲いて、テンション上がりました。紫色のテッセンがきれいです。
◆このタイミングで咲いてくれるなんて、嬉しさもひとしお!


甲府市城東 60代 男性
年賀状の切手シートが最後の1枚で当たっていた事 80枚位で。。。
◆演出が効いてますね~!


甲府市善光寺 60代 男性
とりあえずビールで始めた宴会に待ってましたの彼女が静かにとなりにすわったとき
◆選ばれし自分(笑)心の中でガッツポーズですね!



甲府市武田 50代 女性
PTAの研修旅行のバスで隣りに座った方と、本の話で盛り上がり結末がわかっていない本で続きを読みたいものは?に田中芳樹の創竜伝をあげまたその話題でずっとおしゃべりが続きました。
◆同好の士との語らいは止まりませんね!


甲府市大手 50代 女性
コロナ騒ぎで、マスクが品薄の中自分で作った布製マスクをしてくる人が大勢います。その中で、空の模様や昔の柄を用いている人を見ると、「お!」と思います。自分には出来ないから本当にスゴイと思う!!
◆目を楽しませてくれるマスク、素敵です!


甲府市中央 40代 女性
「コロナ」で久々に使うようになった体温計。まさかの電池切れ!コンビニでもネットでも入手困難。粗品でもらったミニライト付のボールペンを破壊したら何とLR41(ボタン電池)が3つも入っていた~!!金鉱を掘り当てた気分でした!!
◆よくぞよくぞ!!


甲府市丸の内 60代 女性
犬の散歩に行ったら、道端の石に吠えるのでよく見たら、石ではなくカメでした。数日前に近所のカメが脱走したと聞いたので、このカメかと思い、拾っていったら違うと言われたが、もらって下さった…そんな事もあるんだと思った。
◆そんな事あるんだ!?


甲府市音羽町 40代 男性
電話での連絡が20年も無かった友人からラインが入ったとき
◆おお~!?一体何が!?


甲府市湯田 70代 女性
今日か明日かと毎日みつめていたスズランの芽が出て今可愛い花を咲かせよい香りが庭にただよっています。ああよかった、うれしい。友達からいただいたのです。電話で知らせたらとてもよろこんでくれました。
◆自粛期間中はお庭の手入れに精を出した人も多そうですね♪


甲府市太田町 60代 女性
「当たりつき」の自販機で当たり!のとき「お!」とのんびりしていると…時間切れ?!残念でした…になっちゃうけど…うれしいもんですな。
◆あれ、なぜか油断してるときほど当たるから…(笑)


甲府市富士見 40代 女性
ジムでイケメンインストラクターのレッスンを受けてる時!
◆体を鍛えながら目の保養もできるわけですね!


甲府市武田 30代 女性
外出自粛中、部屋の大そうじをした時小銭を見つけた。よくある話ですが、テンション上がりますよね(笑)
◆上がる上がる~!


甲府市相生 60代 男性
我が愛車は、T社製のPというクルマです。10年経過した旧型ですが、良く走ります。ある時、一瞬ですが「34.5km/l」の表示がでました。思わず「お~!」「やった~!」⤴⤴ 今でも通勤の足として、毎日使っています。
◆低燃費で頑張る車は偉い☆


甲府市朝気 30代 男性
16年前の巨人vs広島オープン戦です。プロ野球が甲府にめったにこないので…(10年ぶり)巨人のオープン戦甲府で開催の文字を見た瞬間友人と抱きあって大喜びして甲子園出場を決めた球児のようによろこんでチケットは手に入らず…販売して即完売となり…
◆この一文の中に落差がありすぎて(笑)


ちょっとの事でもやる気や元気に繋げていきたいですねぇ!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのお便りを待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です