また食べたいなぁ給食


今月のクイズdeプレゼント(9/10締め切り!)
アンケートテーマは「給食について」です。

給食大好きでした。6年間毎日完食!…といいたいところですが
小4の頃調子に乗っておかわりしたたらこスパゲッティが食べきれず。
あの日のことが今でも悔しく、たらこスパを見るたび思い出します。
私の小学校生活唯一(?)にして最大の汚点であります。

小学校卒業と同時に「もう一度あの給食を食べるにはどうしたらいいか」を考え、
栄養士の先生になろうとした時期がありました。

まぁそれはすぐにあきらめたわけですが

その後、なんやかんやあって頑張って
社会人になって、一年間だけ母校の小学校の先生を勤めることが出来ました。
給食への執念ですよ。
(あ!もちろん子ども大好きですよ!)
約10年ぶりに食べた給食は、思い出のままの味でした。

そんな私だから言おうじゃないか。
夢は!諦めなけらばきっと叶う!  と。

…どうですか、私に給食を語らせると
こんな感じにちょっとスケールの大きな話になるんだぜ!( ^3^)

admin