営業社員さんの天気を読む力がなんかすごい。


原付の置いてあるピロティーでは
誰かしら営業社員さんに会うことが多いです。

帰り際に「家どこだっけ?」「あーあっちの方は多分今降ってるね」
なんて教えてもらうと、本当にその通りだったりする。

昨日も普通に雨が降っていたのでカッパを着ようとしていたのですが
「多分ちょっと待てば雨止むよ」と言われ
その一分後には本当に雨が止みました。

ちょっと前にはこんなこともあった。
かすかな霧雨だったのでこのままで良いや!と走り出そうとしたら
「絶対カッパ着た方がいいよ」と言われ
しぶしぶながらカッパを着て帰ったんですね。
家についた時にはカッパはしっとりどころじゃなく濡れていて
うーむ、カッパ着て良かった。

ちなみにみんな別の人。

毎日バイクで街の中走り回ってるから
自然とこういう能力(?)と経験による判断力(?)をもっているんですね。

ちなみに微妙な曇り空でピロティーに誰もいなかったので
独断でカッパ着ずに帰ったら
家についた時にはずぶ濡れだった、
ということもある。

admin