FU・JI・Q!


GWなので富士急ハイランドに行ってきました。
混んでました…去年より混んでました!!
そして「駐車場は見渡す限り県外ナンバーだらけでした。
震災による様々な影響の中で
「そうだ 山梨、行こう。」となった人は多いのかもしれません。

山梨の首都圏での立ち位置って、元々そんな感じですよね。
近場でちょっと観光したいなーリフレッシュしたいなーって時にピッタリ。

ところで山梨県民は富士急ハイランドのことを
「ハイランド」と呼ぶと聞いたのですが本当でしょうか?
そう呼んでる人見たことないなー。
「ふじきゅう」と呼ぶのは県外者なのだそうな。
こんなところに県外出身者だとバレる罠があったとは…
(別に隠してないですけど)

ハイランドでは今、また新しいコースター作ってるんですね。
7月に完成だとか!
またギネスに載るのでしょうか?
つくづく凄い遊園地だなぁ

しかし怖くて絶叫マシーンに乗れない私には
あまり関係ないのであった

(´・ω・`)ショボン

admin