とりもつ隊ミュージアム行ってきました☆


20110502.jpg

とりもっちゃんが…動いてなかったのが悔やまれます…(タイミングが悪かった!!)

金の箸大きかった~
「とくダネ!」でお馴染の天達キャスター直筆のスケッチブックもありました。
職人さん達が鍋を振り続けた、当日のテント内の様子が再現されていて、臨場感アリです!

まだの方は、是非!

—————————————–

いやーそれにしてもこの三連休、2歳の甥っ子を基準に出掛ける場所を決めるとなると
甲府中心部はどうしても選択肢から外れてしまうなぁと実感しました。
ぶらぶら歩くと面白いのですが、親子連れってあまり見かけないですもんね。

昨日、ラザウォークに大きな屋内遊園地ができたというので行ってきたのですが
大賑わいどころの騒ぎではありませんでした。
その日のラザウォークには仮面ライダーオーズも来ていたし
その施設の力をもってすれば、集客力で完全にイオンに勝るのではないか…と思うくらい。
あれは流行るわ…

中心地にもそんな子ども向けの施設を!!とまでは言わないけど
やっぱり集客のポイントはそこなんだなーと思いました。うーむ

でも、明日は甥っ子連れて正ノ木さん行ってきますよ!楽しみ~
こんな時期のお祭りですが、自粛ではなく「東日本大震災復興祈願祭」を同時に斎行とのこと。いいね!

admin