甲州弁辞典に大反響☆


マチコレ!10月号の「ウィキペずら 特別編」でご紹介した
大柴さんの甲州弁辞典に大反響!
CDデータ希望のハガキが続々と届いております☆

編集部も、印刷された辞典一式戴いたものがあるのですが
本当に凄いですよ~圧巻の情報量なのです!

私も祖父の影響で結構甲州弁が出る方です。

ぶっきらぼうに聞こえると言われることも多い甲州弁ですが
「やぁじゃんねー」はソフトな表現で優しいですよね!?
(す ご く よ く 使 い ま す )

あと私は「~さ」という言い回しがとても好き。
オシャレですらあると思う!(?)

「いいさいいさー」と言われると
「あ、本当にいいんだ!」と思えます。

「へぇだめどー」と言われると
「あ、本当にだめなんだ・・・」と思います。

admin