2021年2月号
お金に糸目を付けなかったエピソード

ここぞという時には羽振り良く!潔く!
今回は「お金に糸目を付けなかったエピソード」を教えてください。

甲府市丸の内 30代 女性


初めて家族で沖縄に旅行に行ったとき!
いつもなら質素な生活で買うものは大体割引品(笑)定価のものはほぼスルーし外食もほぼしないのに、沖縄ではここぞとばかり、「沖縄でしか食べられないから~、沖縄でしか買えないから~ 」と「沖縄でしか」の言葉に甘え、次から次へとたくさん豪遊しました(笑)
◆そうそう、旅行の時くらいはね!
甲府市山宮町 40代 男性


子どもの頃ゲームセンターで、欲しいぬいぐるみを取るため、クレーンゲームに大金を叩いてしまったこと。
◆取れるまで引っ込みがつかなくなりますからね…
甲府市善光寺 50代 女性


コンサート等会場限定のグッズを迷わず全種類買っていたこともありました。今はちょっとひかえて買います
◆ファン歴も長くなれば多少の自重はおぼえますよね(笑)
甲府市湯田 70代 男性


いつも安い酒飲んでるのに30%引きの高級の飲んでみたい酒を見つけ2本も買ってチビチビのんでる夜の老人
◆糸目丸見え(笑)
甲府市羽黒町 50代 女性


お稽古で続けている三絃を購入する時、一生に一度のつもりで
◆素敵なお買い物ですね…!
甲府市愛宕町 60代 男性


2年前に、大学時代に流行していた「スイングトップ」が欲しくて、どこを探してももどきはありましたが、やっと探しあてました。紺色のスイングトップとラガーシャツをついに買ってしまいました(合計で5万程かナ)
◆それだけ思い続けたのなら安いものさ!
甲斐市中下条 70代 男性


毎年クリスマスが来ると、甲府のクリチャンに行くのが楽しみでした。祖父が「何でも好きなものを選んでいいぞ!」と言って高額のオモチャを買ってくれました。祖父は一家を伴ってタクシーで岡島の食堂で好きなものを食べさせたり、小松農園に行ったりして散財してましたっけ。
◆おじいちゃんかっこい~!
甲府市千塚 50代 男性


昔、バイクのレースをやっていたので、毎年レーサー(バイク)を買い、タイヤは予選決勝で2セット、他凄いお金を使っていました。命を守るために!!
◆絶対ケチっちゃダメなとこですね!
甲斐市岩森 40代 女性


17年前のことですが、第一子の出産は、とにかく不安で、どこの病院で産むのか、かなり調べたり、聞いたりして、個人病院(きれいで、料理もおいしく親切だが、料金は高め…)に決めました。とても良かったのですが、2人目の出産時は出費を考え近くの総合病院にしました(笑)
◆肝が据わりました!
甲府市東光寺 30代 男性


猫のえさ。好き嫌いがある我が家のネコ。どれを食べるか分からなかったので、かたっぱしから買いました。
◆まったく猫には甘いんだから…
甲府市音羽町 40代 男性


新婚旅行で、甲府駅から、あずさに乗って、グリーン車にしたら、あまりに高くてビビり家内に笑われた
◆笑ってくれる奥さんでよかった♡
甲府市朝気 70代 女性


去年の正月、孫が婚約者を連れてくるというので、東京の人だから、煮貝を出したり、みやげにもたした。ころ柿も木の箱に入っているものもみやげで持たした。
◆甲州の贅を尽くしましたな。
甲府市東光寺 50代 女性


従兄弟が東京のホテルで結婚式・披露宴をすると知らせてくれました。家族5人招待され、前泊、レンタカー、息子のスーツ、私の貸衣装等々…もちろん5人分のご祝儀! 家族の思い出として、羽振り良くパッパパッパと使いました。親戚の笑顔がみられて良かったです。
◆祝福の気持ちの現れ!良い結婚式になったんでしょうね!
甲府市東光寺 70代 女性


借金に追われて大変なとき県外にある旦那の実家で冠婚葬祭等があると、ヘソクリ持って出掛け見栄っ張りの姉等の出す金額に合わせてこちらも見栄張って出しました 本当は潔くは、なかったな!!
◆そうね!(笑)でも頑張りました!
甲府市北口 60代 女性


マイケルジャクソンのコンサートに行くために、即決して向かったこと
◆休めないなら仕事辞めます!くらいの勢い
甲府市善光寺 60代 男性


ぜったい1億円当てるからと思って年末ジャンボ宝くじを50枚一度に買いました。
◆その自信はどこから!?
お金をかける「ここぞという時」にそれぞれの価値観が見えるのが面白いですね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。