2014年3月号
変に意識しすぎちゃったエピソード

私って自意識過剰かも?なんて恥ずかしくなる勘違いありますよね。
今回は「変に意識しすぎちゃったエピソード」を教えてください。

甲府市千塚 30代 男性


高校生の時の始業式
何だか私のことを皆がジロジロ…髪型を変えてイメチェンしたからかなぁと思っていたら友達の一人が「クリーニングのタグついてるよ」と一言。あの時ははずかしかったなぁ。あわててとりました。
◆「勘違い」の事はバレてないのが救いですね!
甲府市城東 40代 男性


とある講演会にて、講演内容に対して質問をしたことがあります。終了後、目の前の見知らぬ綺麗な女性が、私に向かって笑顔で「ありがとうございました。次も宜しくお願いします。」と丁寧にお辞儀(挨拶)されたので、こちらも恐縮しながら「とんでもありません。こちらこそ、よろしくお願いします。」と謙遜しつつ返したら、自分の後ろにいた講師の先生に対してでした。ハズかしい~(汗)!
◆笑い飛ばせるか気まずくなるか、さて結末はどっち!?
甲府市東光寺 40代 女性


自宅の庭に咲いている花桃が満開の時、近所のおじさんがカメラを持ってきて「撮ってください。」と頼まれたのに、何を勘違いしたか花桃の前で緊張しながら立っていたらカメラを手渡され私をどかすようにポーズをして立って待っていたとき、初めて私を写してくれるのではない事に気付きき顔面赤面しました(恥ずかしい)
◆「撮らせてください」とは言ってないでしょ~!(笑)
甲府市東光寺 中学生


テストでケアレスミスなくそうって思って見直したらあってるのにまちがった答えを書いてしまった!!!(これってケアレスミスなんでしょうかね…)
◆ケアフルミス、かな…
甲府市朝気 70代 女性


72歳に来年なるので、紅葉マークをマイカーに付けてから道をゆずってもらうことが多くなった。隣の助手席の夫に「私、美人だからどうぞといわれるのかしら」といったら、年齢よりふけているよですって。
◆ご主人ひどいや(>_<)
甲府市東光寺 20代 女性


小学校の頃好きな人にあいさつされたり、目が合ったりすると「もしかして俺のことが好き!?」と思ってしまいます。
◆幸せな勘違い(笑)
甲府市東光寺 50代 女性


ある気になっていた男性よりメールで、少しの時間会えますかと言われ、「これは?何?」告白かとその場所へ行き、話し始めたらお願いがある一生のと…。お金貸してくれだって…何これ!?ある訳ないじゃんね!
◆上げて落とされた気分!!
甲府市城東 40代 女性


中学生の頃が一番自意識過剰で、誰かの呼び声にいちいち反応しては赤面してました。今は構わなすぎで、自分を呼びとめる声にも反応しなくなりました。…耳が遠くなっただけかも?
◆どちらも困ったものですねぇ(-∀-;)
甲府市東光寺 小学生


家具のガラスにうつる自分を見ながら変身ポーズをいろいろきめていたら、家族みんなに見られていて、笑われた。
◆ニヤニヤ(・∀・)
甲府市中小河原町 30代 男性


手を振っていた人がいたので「誰だか思い出せないけどとりあえず振り返しておけ」と思い手を振ったら、後ろの人に向けた行為だった。(恥ずかしい)
◆そのノリの良さは悪くないと思いますよ!
甲府市宮前町 40代 女性


向こうから歩いて来る方に「久しぶりー」と声をかけられ思わず手を振ってしまい振り返ると後ろの人に対してだったことに気づき、慌てていない人に対して「待ってー」と言って小走りで逃げ出したこと。我ながらヘタな演技でした。
◆そんな涙ぐましい演技もきっと…バレてた…
甲府市酒折 40代 女性


ママ!と呼ばれ「何~?」と振りむいたら他人の子だった(汗)
◆相手の子は「!?(゚□゚)」だったでしょうね。
甲府市音羽町 30代 女性


「~さん」「かわいいですよね」の~さんを自分のことだと思い「また~」とうれしがっていたら同じ名字の他の子だった。
◆勘違いさせる方が悪いと思うの(;▽;)
想像しただけで恥ずかしいエピソードもちらほら(笑)
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。