2012年11月号
あなたの見た「夢」

眠っている間に見る夢は、潜在意識とつながっている!?
今回はあなたの見た「夢」について教えてください。

甲府市城東 30代 女性


今の主人と、デートしてる夢ですかね。子どもが産まれてから、デートはおろか、新婚時代のようなトキメキも無い日々の中、手を繋いで歩いている夢で、妙にドキドキしました。やっぱり、親としての他にも、夫婦の二人の時間も大切にしなくちゃなと思いました。
◆大切な事に気付けました(*´▽`*)
甲府市飯田 50代 女性


高校生の時の彼と再会してまた付き合いだした事。その時は旦那はいっさい出て来ず、自分も細く、若いままでした(笑)♪
◆えーと…(´▽`;)
甲府市太田町 20代 女性


だいすきな芸能人とデートしてるユメ。ユメからさめた時の、いたたまれない気持といったらありません。
◆夢の中でくらい…いいじゃないっ!
甲府市寿町 60代 男性


65歳になった今でも学生時代のテストの夢を見ることがある
◆これ、案外多いみたいですよ。当時よっぽど苦しんだってことでしょうか…
甲府市宝 70代 女性


次の朝、6:00に起きようと強く心に誓い寝たところ夢の中で遅刻をしてしまった。目がさめたら6:00前だった。
◆逆パターンの投稿もありました(笑)
甲府市太田町 30代 女性


子どもの頃、戦争の夢が多く、飛行機がたくさんとんでいて、逃げまどう中、顔の前まで飛行機が落ちてきて驚いて目覚めたのを今でもよく覚えています。
◆戦争の恐ろしさを学び、夢に見る子どもは多いでしょうね。
甲府市武田 50代 女性


昔住んでいた家に、亡くなった両親が日常生活を送っている一コマを昨晩夢で見ました。お盆で親戚が集まったからかもしれませんね。
◆目覚めた時、切なくも幸せな気持ちになれそうです。
甲府市城東 40代 女性


なぜかトイレの夢を見ます。昔の臭いポットン便所から、どうした訳か仕切りのない丸見えのトイレまで…。悩ませてくれます。
◆うーむ、意味深なかんじ…
甲府市相生 50代 女性


若い時には空を飛ぶ夢を良く見ましたが、今は、あまり見ません。年を取って上昇思考がなくなったのでしょうか?
◆言われてみれば…わたしも…(゚◇゚;)
甲府市東光寺 40代 女性


病気で悩んでいた時、夢に見知らぬ女性が出てきて、「大丈夫治るよ。10年もすれば治るよ」と言いました。夢の中の私は、「10年も~~~?」と心の中で叫んだのを、今でもはっきり覚えています。――そして、今年が10年目、仕事を始めようと思えるほどに、元気になりました。
◆ただの夢ではなかったかも!?
甲府市東光寺 30代 女性


連続ドラマ形式で毎日、夢を見続けていた時期がありました。眠っている間は別の人生が歩めるような不思議な感覚でした。
◆寝るのが楽しみになりますね!
八王子市館町 40代 女性


自分の発した大きな寝言の声で,これは夢なんだと夢の中で気付き「しまった!!」と後悔すること度々。(翌朝家族から「また昨夜寝言をいってたね,(^▽^)」と笑われるので)
◆ひとの寝言って面白いんですよね~
甲府市住吉 60代 男性


昔行き会った友人に久しぶりに会ってみたいなあと思っていると、何かのきっかけで夢に出てくる事があります。
◆これが夢の良いところ♪
甲府市北新 20代 女性


いつも現実の夢を見ます。1日仕事に行った夢とか…。朝、起きると1日の疲れが来る…。そして出勤!!
◆せっかく眠ってるのにー!
甲府市朝気 50代 男性


2年前亡くなった父親から夢の中にメッセージを伝えてくれる(よくその通りになる「予知無」)父との絆を感じるこのごろ 感謝
◆夢には不思議な体験もつきものです。

夢って不思議!でも、どんな夢にもきっと何か意味や理由があるのでしょうね。いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。