2012年10月号
占いに関するエピソード

どこまで信じるかはその人次第、当るも八卦当たらぬも八卦!
今回はあなたの「占いに関するエピソード」を教えてください。

甲府市千塚 30代 男性


占いは信じませんが妻が占い師に次々と当てられ始めてやってみた所、80歳まで働くと言われました…
◆元気な80歳、良いではないですかー!
甲府市善光寺 40代 女性


大吉でいいことがあったためしがない
◆大吉が出たこと自体がラッキー…とか?
甲府市国母 20代 女性


ずっと前から考えていた子どもの名前、いざ姓名占いで診断してみるとあまり良くなくて大ショック…。でも、流派によって結果は違うし、親の想いを込めた名前が一番と周囲に後押しされ、予定通りの名前を付けました。
◆愛情たっぷりの素敵な人生になりますように☆
北杜市高根町長沢 20代 女性


うちのおばあちゃん86才、人生初手相をしてもらった時、自分の人生を語りはじめちゃって占いにならなかったです。ちなみに手相は90歳までしか占えないそうです!
◆おばあちゃんたら…(´▽`;)
甲府市城東 30代 女性


テレビのラッキーアイテムを見て、マネたが、いいこと、おこらなかった…。
◆そんな日も、あるさ…。
甲府市城東 70代 女性


私が勤め始めたのは50年も前、その頃、勤め先に老婆が訪れ、窓口に出た私の手相を見て、「あんたは、90才まで生きるよ」と言いました。母は56歳で死亡し、私は母の年齢を20才も越えて、あと14年頑張って生きるとあの老婆の占いが当たる事になります。私は信じたいですね。
◆謎の老婆…何者?!でも長生きできるならうれしー\(^O^)/
甲府市寿町 60代 男性


占いは頭から信用していない。
◆キッパリと「信じない」と答えた人、なんとほとんどが男性読者!
甲府市武田 60代 男性


テレビの星座占いで1位の時にジャンボ宝くじを買っているが未だ高額は当っていない。
◆同じ星座の人、いっぱいいますからね…
甲府市北新 20代 女性


姉と血液型、星座、生まれ月が一緒の私。テレビや雑誌の占いはほとんど一緒!!なのに全然違う人生を歩んでいる2人。いつの頃からか占いのいいことしか信じなくなりました。
◆それでも「良いことは信じる」なんですね(笑)
甲府市住吉 50代 女性


A型なのに片付け苦手な私。血液型占いは初対面の人とも話しやすいくていいです。
◆共通認識が定着しているので占いというよりは話のタネって感じですね。
甲府市相生 30代 男性


占いといえば、ラーメン屋さんとかによく置いてあった星座占いマシーン(?)最近見かけないですね。
◆懐かしすぎる~!今でもあるのでしょうか!?
甲府市丸の内 30代 女性


昔、有名な占い師さんの所に行き、調べてもらったら、後々、その占い師さんが言った通りに時が過ぎていった。全部、その占い師が言った通りに物事がなった。
◆凄すぎてちょと恐くなってきそう…(@v@;)
甲府市太田町 80代 男性


易とか占いは全然信用しません。大安とか凶もあてにはなりません。しんずるものは自分の心です。
◆な…なんかカッコイイぞ…!
甲府市塩部 60代 女性


姉の結婚の際、占い師2人にみてもらったところ、正反対の見たてであった為、「占いを信じては、いけない」と思ったそうです。
◆しんずるは自分の心!(受け売り)
甲府市湯村 50代 女性


40代の頃、旅先で「晩年は楽しい人生となる」という占い通り、現在、友達、子供と楽しい毎日。
◆そんな結果が的中するなら大歓迎です☆

「良い結果だけ信じる」という意見が圧倒的でした。
みなさんポジティブ~!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。