2018年2月号 コンプレックスに関するエピソード

あまり言いたくはないけれど、拭い去れないこの思い…
今回はそんな「コンプレックスに関するエピソード」を教えてください。


甲府市青沼 60代 男性
---------------
いつからO脚になったのか?小学生のころの写真を見るとなんとX脚でした。テニス仲間からいつもからかわれます。遠くからでも歩き方ですぐ私とわかるそうです。
◆変わる過程で真っ直ぐな時もあったのかしら?


甲府市住吉 50代 女性
---------------
私の母の話しですが、身長が低かった母はなんとか少しでも伸びて欲しいと毎日鉄棒につる下がっていたとか…これでは手が伸びるだけで、身長が伸びないんじゃないの…?と今でも疑問に思っている私です。
◆打てる手はとりあえず打つのだ!


甲府市塩部 60代 女性
---------------
北島三郎並みに鼻の穴が大きくなおかつ上を向いているので写真を撮ると毎度中心に黒い穴が2つりっぱに写ります。気取ってもだめです。小学校の時のあだ名は『ひまわり』(花が大きい?鼻の穴が大きい)…私としてはいつも明るく元気な太陽がにあう娘と思っています。エヘヘ。
◆これは人気者だったとみた(゚∀゚)


甲府市飯田 50代 女性
---------------
骨太 がっしり体型で肩幅の広いことがイヤでいつも すぼめていたらバリバリの猫背になっていました。
◆あら~もったいない…


甲府市千塚 50代 女性
---------------
コンプレックスといえば、いろいろありますが、何といっても、小さい頃から、背の高さと足のサイズです。背の高さは、いつも、うしろから2番目で、集合写真をとってもらう時は、背中を丸めて写っていました。足のサイズも、小さいサイズだったら、かわいいのがいっぱいあっていいなぁと、いつも思っていました。(大きいので)
◆なるほど、そんな問題が!


甲府市東光寺 40代 女性
---------------
永遠の38歳の私…近頃ワイドパンツが流行していて、着たいのですが…身長150cmしかないので、試着しても長すぎて困っています。あと7cm背が高かったらいいのになぁ
◆低い人には低い人の悩みがありますねぇ


甲府市中央 40代 女性
---------------
首元にわりと大きいホクロがあります。夏、キャンプに行ったときに「あ、蚊だ!」と友人の手が飛んできたことがあって…。とても怖い思いをしました。トホホ…。
◆悪気はなかったんでしょうけどね(涙)


甲府市富士見 40代 女性
---------------
米ぬかはいいと思い毎日米のとぎ汁を顔にこすりぬりしていたが肌のぶつぶつはとれないっっっ。
◆お肌のことは気にしだすとキリがない~(>□<)


甲府市朝気 70代 女性
---------------
51年前、夫と初デートの日が近づいてきた1週間、体重を減らしたくてりんごと卵のみの朝食にしたが減らせず疲労のみが残った。身長150cm体重60kgもあった。24歳の青春でした。
◆いじらしい乙女の努力ですね!


住所不明 女性
---------------
涙袋がなくて本当は薄い顔の私ですが、毎日せっせと涙袋をメイクで作成しています。
◆カワイイは作れる!(゚∀゚)


中巨摩郡昭和町西条 20代 女性
---------------
歯の形が気になり やすりでけずってました…。
◆そ…そんな無茶な…


甲府市千塚 40代 男性
---------------
昔エアコンの無い車に乗っていて、夏に窓を開けているのがはずかしくて、街中など人が多くいる所を通る時はがまんして窓をしめて走っていました。
◆エアコンのオプション高かったですもんねぇ…


甲府市湯村 50代 女性
---------------
姉のような長いまつげになりたくていたら、カットすると長くのびると教えられ、カットしたら…ず~っと、カットしたままの青春時代でした。(今もかわらず…)
◆なんてこったい


甲府市相生 50代 女性
---------------
女心に目覚めると、容姿の中でも特に「広い肩幅」が気になりだしました。友達に水泳部に誘われたりもしました。「えっ何故?」と思い、活躍している選手を見ると「ああ、納得!」でした。大人になり悩むところが増え続けたので、そんなことも忘れていたのですが、今でも着物姿が似合う「なで肩」の人を羨望してしまいます。
◆パリッとした洋装が似合いそうでいいなぁ♪


甲府市 70代 男性
---------------
小学生までは赤面症だったのでおじさんが中学の担任に言って応援部に入部させられた
高校になったら人前に出る事がだんだんと快感になって来て、今では100人でも1000人でも平気でスピーチが出きる様になった。
◆荒療治の効果絶大でしたね。


中巨摩郡昭和町河西 50代 女性
---------------
私のコンプレックスは貧乳です。それでも結婚できて3人の子供を母乳で育てました。母乳が出るうちは大きくなったのですが、今ではまた若かりし時よりもますます貧弱になってしまいました。まあいいか。
◆まあいいの!?
でもまあいいか(^∀^)


自分が思っているほど周囲の人は気にしてないというけれど、そういう問題じゃないんですよね(涙)
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です