2017年12月号 お酒にまつわるエピソード

楽しい思い出が作れる反面、失敗や反省もつきもの!
今回は「お酒にまつわるエピソード」を教えてください。


甲府市城東 40代 女性
---------------
娘が生まれた年のワインを買って保存しておき、二十歳の誕生日に家族で開けました。娘も喜んでくれ、空き瓶は大切にとってあります。先日友達のお子様の誕生お祝いに山梨産ワインをプレゼントしました。お子様の二十歳の誕生日に開けてくれたらいいなあ、と思っています。
◆何だかロマンチック♡


甲府市千塚 50代 女性
---------------
飲むと片頭痛を起こすので、好きだったが飲めない。けれど、送迎担当で重宝する為か、あちらこちらから、お呼びがかかる。
◆これは歯がゆい(T皿T)


甲府市若松町 40代 女性
---------------
これからは、ワイン祭が楽しみです。数年前のワイン祭で、ぐてんぐてんに酔っ払ってしまい、何度も転倒し、翌朝、起きたら、シーツが血だらけでした(恥ずかしい)
◆ひ、ひえー!


甲府市伊勢 80代 男性
---------------
独身の頃通勤は「ボロ電」だった。或る日仕事帰りに焼き鳥屋でたっぷり飲んで終電に乗ったが、眠ってしまい気がついたら終点だ!我が家は3つ手前の駅で、約4キロの道をとぼとぼと歩いて帰った。疲れた~
◆昭和の情緒を感じるエピソードですね~


甲府市東光寺 30代 男性
---------------
飲んで気持ちが大きくなってしまい、後輩みんなにおごってしまった。。。今月分のおこづかいは残り少なくさみしい思いをした。
◆こういう人とお酒飲みたい(笑)


甲府市酒折 70代 男性
---------------
30代の若かりし頃 会社の忘年会でつい遅くなり 終電の急行に乗りました。下車駅ひとつ前で寝てしまい、下車駅のドアのしまる音で目が覚めました。次の駅まで運んでいかれ下車しました。タクシーで帰宅し飲み代の数倍かかった事、着払いとなった事、今でも悪夢のように思い出されます。
◆その後の戒めになったのでは!


甲府市太田町 50代 女性
---------------
全く飲めないと思っていたが、ある時から、お酒に目覚め、飲んでも顔色が変わらないことがわかった。びっくりでした。
◆目覚めてからの反動がすごそう!


甲府市徳行 60代 女性
---------------
お風呂で十分に温まった後“喉のかわき”が強くありました。冷蔵庫内を見たら良く冷えた“水”が目の前に…
一気に飲みました…すると、目の前がクラクラ…息子の一言…それはお酒だよー。もう遅い…
◆迷いがなさ過ぎましたね(-∀-)


甲府市城東 50代 女性
---------------
もう何年も過ちますが、主人があるホテルでよっぱらい、下着姿でかぎをかけてしまい、部屋に入れずろうかでウロウロしてしまいました。穴があったら入りたかったです。
◆大丈夫、笑い話になってる(´▽`)


甲府市東下条町 40代 女性
---------------
若い頃のお話。1泊2日の東京出張で、同僚とたくさん飲んで、記憶なくして、ホテルの自室で一人で吐いて、苦しんで。もう、あんな思いはしたくないと思いました。
◆若気の至りの経験ですね。


甲府市朝気 50代 女性
---------------
はるか昔、都留の学生だった頃のことです。炉ばた焼屋のお座敷で、楽しい部活のコンパがありました。宴たけなわ…ビールですっかり出来上がった私は、関西出身の後輩の男の子といっしょに、みんなのテーブルの上のビール入りコップに、料理のキャベツを入れて回り、歌をうたいながら、ご機嫌で、周りのしょうじに1枚、1枚、指で穴を開けていったようです…!!部長がひたすら謝り、翌日、後輩と改めてお詫びに行った(と思います。)
◆これはまた盛大にやらかしましたな…


甲府市湯田 70代 女性
---------------
私はお酒に弱いのにある夏の夜、会社の仲間と食事をした際、生酒をすすめられ、とても美味しかったので、ぐいぐいと飲んでしまいました。酔って帰りのタクシーの運転手に「湯田へ…」と云ったつもりが「湯村へ…」と聞こえたらしく、見たこともない湯村温泉街に降ろされて恐い思いをしました。
◆一気に酔いが醒めますね


甲府市伊勢 40代 女性
---------------
飲みの席でいつもビールを「苦いなあ」と思いながら飲んでいたのですが、ある暑い日、シャワーを浴びて汗を流した後に飲んだ時、初めて「美味しい」と感じました。「大人になったなぁ」と自分でしみじみしてしまいました。
◆これ分ります!私もある時ふと「ビールが飲みたい」と感じた自分に驚きました。


甲府市池田 20代 女性
---------------
まだ未成年だったとき、好きな人に、今度飲みに…は無理だからカラオケでも…と言われたことがあり、そのとき、初めてお酒を飲むときはこの人と飲みたいと思った。その夢は無事叶って彼女にもなれた!という のろけ
◆のろけかいっ!ごちそうさま(笑)


『酒は飲んでも飲まれるな』とはよくいったものですね。
上手に楽しみたいものです(´∀`)
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です