2015年2月号 うっかりエピソード

しまった!やっちゃった!でもわざとじゃない!
今回は、あなたのそんな「うっかりエピソード」を教えてください。


甲府市宮前町 60代 女性
---------------
食後30分後に飲む薬をちゃんと水といっしょにテーブルの上に置いておきながら気付いたのは夕食前 ああ、どうしよう!
◆食後30分後って、難しい注文だぁ。


甲府市大手 30代 男性
---------------
みかんを食べた手で猫をなでようとしたら、パンチされた。(猫は柑橘類が苦手)それからしばらくの間、なでさせてくれなかった。
◆猫パンチ!猫パンチ!


甲府市城東 50代 女性
---------------
二世帯住宅の両親の所に夕食のおかずを持っていこうとして、犬につまづいて、お皿を階段の上から落としてしまった。もちろん、おかずはダメになりお皿は、こなごなになっちゃいました。
◆そ…それでもわんこに罪は無いワン!


甲府市国母 30代 女性
---------------
よくやってしまうのが、夫がまだ帰ってきていないのに、玄関のチェーンをかけてしまうことです。2人暮らしなので、私がそのままお風呂に入ってたりすると、哀しいことになります。
◆無意識の締め出し…!


甲府市中央 60代 女性
---------------
家族の夕食に生姜焼を作ろうと、生姜をすりおろしました。しょう油と、みりんと酒も少し入れて、と色々考え、おいしくできあがり家族にも好評、でもかたずける時、すりおろした生姜入れるの忘れてた事に気が付いた。あれ?生姜焼じゃなかった
◆美味しかったならいいさぁ~。


甲府市寿町 60代 男性
---------------
東京からの帰り、ビールを飲み大月までは起きていたがつい眠ってしまい、降りる甲府を過ぎ目が覚めると上諏訪、あわてて降りたがすでに上りの電車は明日まで無いとの事、泣く泣く高いタクシーで帰宅した。
◆いつか自分もやらかしそうでコワイです(´∀`;)


甲府市太田町 20代 女性
---------------
お風呂のせんをしめ忘れて水をためていたこと…1回だけではありません´へ`;…。
もったいない
◆あるある!自己嫌悪になりますよねぇ。


甲府市中央 60代 女性
---------------
手土産にといつも買い物をするスーパーへ 急いでいたので入口にあるカゴも持たず、対面販売の肉売り場へ直行!!店員さんから品物を受け取った私はなんとそのまま買い物バッグへ入れてしまいました。なんかいつもと違うなと思いハッ!!としました。これって万引きと同じだよね
◆セ…セーフ!!!


甲府市相生 60代 男性
---------------
旅館で朝男湯と女湯が昨日と入れ替わったのを気が付かず…脱衣所でも気が付かず裸になって洗い場まで行きました。
女性が2~3人居たと思います
女性の声で気が付き…頭の中が真っ白になりました。私自身も見られた様な あ~あ恥ずかしい
◆アウトォ!!…と思いきやセーフ?


甲府市朝気 70代 男性
---------------
妻から「はじめてのおつかい」を73才でりんごを命じられた。うまいと思って皮に黄色で「日本一」と書いてあるのを500円だった。妻は500円なら3つ入った一袋で良いと3年経った今でも云う。私は子供より以下か うまいと思ったのに情けない、情けない。
◆ちょっとした贅沢、シビアな金銭感覚、どっちも大事!


甲府市宝 40代 女性
---------------
子どもにうっかりまちがえたことを教えてしまいました。訂正したけど、子どもはまちがえたまま憶えていて、テストでもしっかりまちがえていました。修正不可能なのかも…。
◆子供の吸収力を前に、迂闊なことは言えませんね!


甲府市城東 60代 女性
---------------
主人に録画を頼まれていて…
いつもCMの間も待てない位楽しみにしていたので、編集してあげようと思いCMカットのつもりが(スポンサーさんすみません)作品を消却してしまった。あわててボタンを押したが…どうしよう、まだ主人に言えてない。
◆あわわ…あわわわわわ((゚Д゚;)))


少しのうっかりが大きな痛手になるのは恐ろしいですね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です