2011年10月号
運動・スポーツに関する思い出・エピソード

暑~い夏のあとはスポーツの秋に突入!
今回はあなたの「運動・スポーツに関する思い出・エピソード」を教えてください。

甲府市太田町 80代 男性


太平洋戦争の時代に、夏の炎天下、グランドで剣道のけいこをさせられて、苦しかったが誰も熱中症で倒れず、当時は運動中又は終了後、水を飲まさせなかった思い出あり。水をのむと疲れるからダメとの指導でした。
◆水なしはキツイ!!きっと気力の強さで乗り切っていたのでしょうね。
甲府市丸の内 60代 女性


毎朝、5時に起き、自然の中を歩いています。体重もグ~~と減り、気持ちもさわやかになり、一日のスタートがとてもいいです。
◆早起きもウォーキングも、いかにも健康の秘訣といった感じ♪
甲府市朝気 60代 女性


夫と2人で、グランドゴルフの町内サークルに入っています。何故か、練習日には下位の夫が商品の出る大会には、優勝、2位とか申し訳ない妻です。
◆まさか…普段の姿は油断させるための作戦…!?(笑)
甲府市中央 50代 女性


ママさんサッカーをしていた時、骨折をしていたのを知らず(だいぶはれていた)決勝戦だったのでテーピングして後半も出場し、結局優勝することが出来ました。骨折のため2ヶ月ギブスをはめてました。
◆いかに試合に意識を集中させていたかが分かります。凄い!
甲府市千塚 30代 女性


とにかく運動が大の苦手です。子供の頃大縄跳びの「さぁお入んなさい!」の掛け声でタイミングよく入れず苦労しました。大人になり、車の運転をするようになり右折をする際タイミングよく入れず、いまだに子供の頃の大縄跳びを思い出し、一人苦笑いしています。
◆あー!右折時のあの感覚!何かに似てると思ったらソレダー!
甲府市東光寺 30代 女性


何年も前、息子を自転車の後ろに乗せ、保育園に送る時のこと、登り坂をのろのろと進む私に(息切れしながら一生懸命こいでいたのに)息子が一言、「お母さん、もっとびゅんとやって!びゅーんと!!」…何も言えませんでいた。
◆親の心子知らずな脱力感(-▽-;)
甲府市宝 30代 男性


仕事柄ジムには行く時間がなく色々なダイエットグッズを買ってきては始めたが一週間ともたず又次のを買っての繰り返し。今では子供の遊び道具になっています。
◆通販番組を見ると「これなら続けられるかも!」って思っちゃうんですよね。
甲府市荒川 50代 女性


ダイエットのため、サウナスーツ購入。でもこの異常な暑さ、スーツは不要なものに。十分汗が出る出る…
◆では冬の防寒着に是非☆(笑)
甲府市青沼 50代 女性


私は双子なのですが、小学生の頃から走るのがにがてで遅くて、当然妹も同じくで、運動会ではいつも2人でビリを争っていました。毎回です(汗汗)
◆そんなところまで似るなんて、双子の神秘!(ちがうか)
甲府市国母 30代 女性


中学生の時、学校のプールで泳いでいたらおぼれているのと間違えられました。体脂肪も多いので浮いていいはずなのですが、今だに泳ぐとしずんでいきます。
◆同じく!不思議です…人間は浮くようにできているはずなのにな~
甲府市千塚 20代 女性


ヘルニアの為水中ウォーキングに励んでいます。腰の調子も良くなるし、ダイエット効果もあり、一石二鳥です!!最近ヨガも気になるのでトライしてみようかと思います!!
◆ヨガ人気ですね!ゆっくりペースで続けられそうで良いな♪
甲府市飯田 50代 女性


スポーツ苦手な私は土・日など仕事が休みだった日だけを散歩しています。主人と50分くらい歩きますが、途中でコーヒーケーキセットを食べるのでなんの意味もありません^v^
◆そりゃただのデート(*^o^*)
韮崎市本町 50代 男性


1.高校生の時、陸上競技のやりがささったが九死に一生を得る。(首から肺の手前まで)
2.最高時82kgあった体重がジョギング等で、現在63kgになった。
◆スポーツに怪我はつきものというけれど…シャレにならない~!!(>Д<)
甲府市飯田 50代 女性


太いくせに、何にもしていんさ!!
◆なんという潔さ!…というか開き直り!?

涼しくなってきた今がチャンス!マチコも縄跳び始めようっと!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。