山日紙面「新聞が動く!」AR企画


9/1から山日新聞で「AR」企画が始まりました。
みなさまご覧になりましたか?

対応アプリを入れて新聞上でスマートフォンをかざせば
動画が再生される仕組みです。
スマートフォンをお持ちの方はぜひ試してみてください☆
これはおもしろいですよ!謎の技術…!

いよいよ新聞が動く時代ですね。
まだ「AR」のマークのついた限られた記事でしか見られませんが
いずれはスタンダートになっていくのでしょうか…?
ずっと変わらぬ紙媒体である新聞の大きな進化!新時代の幕開け!
という感じですヽ(´∀`)ノ?

マチコレ事業部ではiPadで見られるようにしています。
実際に体験してみないとピンとこないかもしれませんが
本当に新聞の写真から、動画が浮び上がってくるんですよ~

百聞は一見に如かずです。ぜひお試しあれ!

AR記事
本日の朝刊の「流鏑馬祭り」のAR記事も素敵です。

admin