ゴーヤ初どり!!


収穫しました

ゴ…ゴーヤ…?
採り頃を誤ると真っ赤になるのですね…!!!/(^o^)\

他よりも早く、くすくすく育っていたゴーヤの実。
みんな収穫を楽しみに「そろそろかなぁ」「楽しみじゃんねー」なんて言いながら見守っていたのですが
いかんせん、うちの人達はみんな遠慮しぃなのだ!
(誰かが「自分が採りたい!」と思ってるかもしれない)Oo。(´-`)
とか考えちゃうんですね。
考え過ぎてだれも食べ頃のゴーヤに手を出せなかった結果がコレ↑ですよ!

二度とこのような悲劇を繰り返さないと心に誓い(?)
ちょっと早いかな?と思いつつ、写真のもう一つのゴーヤは収穫されました。
うんうん、十分美味しそうではないですか。
でもゴーヤって採ってすぐ食べないとどんどん苦くなるんですよね
新鮮なうちに!誰か早く!早く食べるんだ!!

でもやっぱりみんな遠慮しぃなのでこのまま放置されそうな予感。

admin