太白桜祭りと銀座通りわいわいマーケット


昨日はブログの更新できませんでしたので
ちょっと今さらですが、
日曜日にちょっとだけ太白桜祭りに行ってきました☆

はるばる西国分寺からやってきた にしこくんに会いに…

にしこくんvs少年

な…何だこのプレッシャーは…ッ!

本当はキタグッチとの共演が見たかったのですが
タイミングが合わず残念~!

生キタグッチには、今回も会えませんでした(TдT)


とりもっちゃん

逆に会おうと思わなくても会えるとりもっちゃん( ^3^)
ち…近い!

 鳥もつ煮・さくらすいとん

鳥もつ煮と太白桜すいとん いただきましたー

 上から

歴史公園

うっかり近撮し忘れたけど、画面中央の桜が「太白桜」…だよね?
みなさん「良い天気だな~」なんてのんびり過ごしていた様子。
私も、お昼頃にちょっと覗いただけではありましたが
ほんと、良い天気で気持ち良く過ごせました♪
もっと夜までゆっくり参加したかったなぁ

ただ、親子連れで行ってみたというYさんによると
 “小さい子どもが楽しめる何か”がイマイチ足りなかったのが残念だったそうです。
確かに…!
 これ、大事よ。ゼッタイ大事よ。こういうお祭りは子どもの心を掴むの大事よ!
よろしくお願いします>北口さん

—————————————–

さて、太白桜祭りを覗いた後に、銀座通りの「わいわいマーケット」へ。

スーパーやまと&モグラハウス主催のフリーマーケットで、この日が初開催でした。

銀座通りわいわいマーケット

昼過ぎに行ったせいか、まったり~な雰囲気?

初開催ということもあるでしょうね。
アーケードなので日差しや雨を気にしなくて良いのがいいな~。

今後も定期的に開催される予定なので、少しずつ定着して人も増えていきそう。

まだまだこれからを楽しみにしたいです!
今朝の山日新聞にも結構大きく載っていましたね
課題点、改善点も多いと思いますが
できることから実行して行って欲しいと思います。頑張れ!(´▽`)ノ

admin