甲州人の主張「ぶどうは飲み物ッ(`・ω・´)」


巨峰・ピオーネが続々と届き始めました。
ぶどうなんて今まで一度も買ったことないから
一般的なお値段よく知りませんけど…お高いものだという事は知ってる。
この食べきれないほどの量、贅沢だなー!

皆さんはぶどうで一番好きな品種はなんですか?
私はちょっと迷うけど巨峰か…やっぱりピオーネかなぁ!
周りはデラウェア派が多いです。
そしてデラの話になると必ず噛むか噛まないかで大論争になりますね。

「甲州人はぶどうを噛んだりしない!」
「ぶどうは飲み物!」

と主張されますが私は噛む派ですすみません。
甲州人になりきれなくてすみません。

まぁ100歩譲ってデラならいいけど
巨峰やピオーネすら無理矢理吸い出したあげく
噛まずに飲み込むとかもうね…なんなの/(^o^)\

手がベシャベシャになっても
丁寧に皮を剥き剥きしてモリモリいただく種なしピオーネこそが至高。

これまで話した感じだと甲州人でも
噛む派:飲む派 は 3:2

くらいの割合なんじゃないなーという印象ですが
実際どうなんでしょうね?

あなたは噛む派?飲む派?

admin