エコは言い訳にならない


「暗くなってきたら階段と廊下の電気をつける!」
・・・というのをうっかり忘れがちですすみません・・・
やっぱり暗くなったら必要な電気はつけないとですよね。
そういえば先日の真っ暗な帰り道、無灯自転車にヒヤッとしました。

それにしても最近は気付いたら真っ暗なんてことが多くなってきています。
日々、日が落ちるのが早くなっているしなぁ
編集部の窓は日差しが眩しいから常ににブラインドが下りているしなぁ
なんて、結局自分がうっかりしてるだけなんですが!

パソコンのディスプレイの右下(時計のトコ)に
「でんき つける」
と書いた付箋を貼り付けてあるのに意味がなさ過ぎて凹みます。

こうしてブログに留めておけば次こそは忘れまい。
明日の自分に期待!

admin