2016年7月号
はじめに言っといて欲しかったエピソード

そうと知っていれば…と後から思うこと、ありますあよね。
今回は「はじめに言っといて欲しかったエピソード」を教えてください。

甲府市朝日 60代 男性


友人から 儲かる話があると言われ イヤイヤ 行ったら やはり ネットワークビジネスでした
最初から ネットワークビジネスと言ってくれたら 時間をさいて行かなかった
◆「あえて言わない」ずるさ!
甲府市宝 40代 女性


主人がサイクリングに行こうと言うのでついていったら、急な坂道の連続。ゴールは、ダムでした。ママチャリではつらかった。
◆サイクリングってもっとこう…気軽なものだと思ってたわぁ
甲府市相生 60代 男性


大阪の「カニ道楽」で蟹料理を食べた最後にレモンのスライスが出てきたので口直しだと思って食べたら仲居さんに笑われた。手の匂い消しだそうだ 山梨の田舎者は赤面した。
◆(し…知らなかった…)
甲府市宝 40代 女性


休日の朝、家のインターホンが鳴ったので、スッピンパジャマ玄関を開けた所、目の前には気まずそうな男の人が…。当時、一緒に暮らしていた義妹に彼氏ができたことを知らず、とんだ初対面でした。
(ちなみに、今は妹の夫となり、たまにみんなそろって仲良くごはん食べます♪)
◆緊張してインターホン鳴らしたんでしょうにね(笑)
甲府市丸の内 70代 女性


姉から「明日時間ある」と聞かれて、どこか、温泉でも行くのかと、OKすると、障子張り手伝ってと言われて、ガッカリ。
◆障子張りかーいッ!
甲府市丸の内 60代 男性


飲み会があって、所持金が余りなく、遠慮して注文していたら、会計の時に「今日は割り勘でお願いします!!」はじめに言ってくれよな~!!
◆そりゃないよな~!!(T∀T)
甲府市酒折 70代 男性


転入したばかりの地で自治会総会の折、いきなり司会進行役を指名されました。多勢のなか断るすべもなく受けざるを得ませんでした。
誰といって知る者もなく、自己紹介からはじめ汗をかきながら、なんとか終えました。あの時の事、忘れられません。「事前の一言」欲しかったのに…。
◆その状況怖いです~!
甲府市太田町 50代 女性


手の甲の中指の下にホクロ出現?!どうしたものか…と かかりつけの外科に行き受診。先生から「一度待合室へ」と言われ、のんびり雑誌を読んでいたら、「(摘出)手術の準備ができました。ど~ぞ~」 え゙?!こ、こころの準備が…今ならありえない 逃げときゃよかった…と思った私!?
◆ど~ぞ~って…軽すぎ!
甲府市東光寺 20代 男性


近所のスーパーでポイントをためていました。かれこれもう5年近くポイントをためて、500ポイント以上になっていました。
しばらくしてポイントに有効期限があることを知り、全て無効になってしまいました。
◆みんな!今すぐ有効期限を
確認するんだ!
甲府市東光寺 30代 男性


夕食で、今日はちょっと辛いよと妻が言っていましたが、激辛でした。ちょい辛じゃなかった。
すごく辛いと言ってくれればほおばらずにいたのに…
◆奥さんにとっては“ちょっと”だったのかな…
甲府市湯村 40代 女性


介護をしていた祖母が亡くなり 未使用の大量の尿パットを捨ててしまいましたが 震災などの水が出ない時の緊急用として使えると聞き… 確かに吸収率はすごいですからね。
◆ほほぅ、憶えておきます!
甲斐市龍地 40代 男性


最近の説では「食後にすぐ歯を磨くのはナシ!!」とのこと。小さい頃からずっとすぐ磨くのがいちばんいいと思ってました。
◆こういうこと結構ありそうですよねぇ。
甲府市千塚 40代 女性


ママ友から「体調は大丈夫?」と聞かれたので心配かけたくなかったので無理して「大丈夫」と言ったところ、それじゃ、今度子供預かってもらっていい?と言われた時。私の心配じゃなかったのネ(汗)
◆断れない流れ(-∀-)
甲府市善光寺 40代 女性


ごはんの準備をしていたのに 先に済ませてしまったと言われるとへこみます
◆これ!ほんとそう!
甲府市大垈 50代 女性


旅行の券が手に入ったのですが、土日はだめだと書いてあった。
はじめに、説明して下されば、予定を立てておいたのに、はじめに行って欲しかった 旅行にも行けないし、お金もキャンセル料とられるし、ささらほうさらだよ!!最悪。
◆重要な事が小さ~く書かれてたりするんですよね。
甲府市東光寺 30代 女性


友達にスキーに誘われ、苦手なので断った あとで、ちょっと“いいな”と思ってる人も いたことを知ってがっくり ´へ`
◆チャンスを逃しちゃった…
怒るほどではないけれど、モヤッとしちゃうのは仕方ない!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。