ユニヴァーーーース!!!\(゚▽゚)/


曇りの心配もなんのその、金環日食!見られて良かったですね~!!
宇宙ってすごい!
でも、この場所ではこの日のこの時間に金環日食が見られますよ、ということを
計算で割り出せる人類の科学力(?)もすごい!!

今この瞬間、日本中の人が同じ太陽を見上げているんだな~と思うと
なんだか感慨深かったです。

カメラを構えるところまで気が回らず写真はないです(´・ω・`)しまったなぁ
でも、マチコレ!宛に綺麗に撮れた写真を送って下さった読者様もいらっしゃって嬉しい!!
ありがとうございます~♪
Twitterなどでもすてきな写真がたくさんアップされていて、見るのが楽しいですね。

そういえば「太陽を見るとくしゃみが出る」と言っていた友だちのことを思い出しました。
その時は冗談か気のせいかくらいに思っていたのですが、
日本人4人に1人に「光くしゃみ反射」というものがあって、遺伝的なものでもあるとか。
そんな人は、今朝は大変だったことでしょう…

セブン
↑今日の為に購入した太陽観察グラス。かっこいいでしょ!
たとえ日食が見られなくてもセブンごっこに使えるな、と思って選びました。
6/6、金星の日面通過もこれで見たいと思います!

admin