夏といえばかぶとむし


みなさんかぶとむしは好きですか?

わたしは小さい頃は好きでした。

弊社では毎年恒例のかぶと虫プレゼントを

今年も告知したところたくさんの方にご応募いただきました。

どうやらかなりの高確率で当たるみたいですよ!

当選された方にはお知らせが、ハガキかメールで届きますのでどうぞお楽しみに♪

さて、そのプレゼントのかぶとむしを毎年大事に育ててくれているお友達がいました。


甲府市朝気にお住まいの智久くんと萌ちゃんの二人。

去年のかぶとむしの卵を、幼虫→さなぎ→成虫へ

と育て上げ、プロ顔負けの実力です。

IMG_4814.JPG

取材に伺ったときは20匹近いかぶとむしをカゴへ仕分けているところでした。

たくさん過ぎて幼稚園に寄付した年もあるそうですよ!

マチコレ8月号でもページを組むので読んでくださいね。

IMG_4839.JPG

とても仲の良い兄妹で二人仲良くかぶとむしをつかんで見せてくれました。

ありがとうね!また見せてね!

「かぶとむし いっぱいいると ワサワサいう」

machiadmin