今週のコレクト21/04/02

新年度が始まりました!

さぁ、今週もニュースコレクトいってみよ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2021年3月31日 山梨日日新聞より

上履き、スニーカー 通常の半額で対応

クリーニング志村(甲府市朝気1丁目、志村優社長)は4月10日まで、上履きやスニーカーなどのクリーニング料金を半額にするキャンペーンを展開している。
https://www.sannichi.co.jp/article/2021/03/31/00489911

子どもたちの上履きを洗うのは私の担当でして、毎週金曜日の夜のルーティーンになっております。これ元々、私が自分のスニーカーを頻繁に自分で洗う癖があることに由来しておりまして、革製以外はガシガシ洗ってしまうんです。特にキャンパス地のものは、あらうと起毛して風合いが良くなるのでオススメ。
でもプロにおまかせしたら仕上がりが違うんだろうな。節目ですし、まとめてお願いしてみようかしら♪
クリーニング志村|スニーカー、上履きクリーニング半額セール

2021年4月1日 山梨日日新聞より

住み心地 昭和町「全国一」

不動産会社の大東建託が全国1369自治体を対象に調査した「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2020〈ふるさと版〉」で、昭和町が1位になった。県内市町村では北杜市が60位、甲斐市が91位にランクインした。
https://www.sannichi.co.jp/article/2021/04/01/00490213

お隣の甲府市民から見ても、確かに色々便利そうで良いね~…と、山梨県内のランキングかと思ったら全国調査でしたか!そんなに住みやすいの!?すごい!10年前のイオンのオープンで大きく環境が変わった昭和町ですが、そういやもともと甲府と合併する必要もないくらいしっかりした町でしたもんね(゚∀゚)

2021年4月1日 山梨日日新聞電子版より

アミューズが富士河口湖に移転

大手芸能事務所のアミューズ(東京都渋谷区)は1日、本社を7月をめどに富士河口湖町西湖に移転すると正式に発表した。
https://www.sannichi.co.jp/article/2021/04/01/80328444

おお~正式発表!本当に来るんだ!大歓迎!しかも社屋だけでなくかなり大掛かりな施設が整備されるようで、富士山麓地域の活性化にもつながりそうな感じ?なんだかわくわくしますね~!まぁ芸能人にはそうそう会えないと思うけど…(゚∀゚)

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト
いかがでしたか?

ウチのまわりではこんな取組みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。

新聞を振り返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

他にもまだまだ紹介しきれない地域情報が満載!
【新聞ご購読申し込みはこちらから】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です