今週のコレクト21/02/26

火の用心!!

さぁ、今週もニュースコレクトいってみよ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2021年2月23日 山梨日日新聞より

みたまの湯2連覇 温泉総選挙

温泉ファンの投票によって全国の温泉地をランキングする「温泉総選挙 2020」で、県内からみたまの湯(市川三郷町大塚)が絶景部門、竜王ラドン温泉(甲斐市富竹新田)が健康増進部門で、それぞれ1位に選ばれた。
https://www.sannichi.co.jp/article/2021/02/23/00481747

おめでとうございます!コロナ禍で県外からのお客さまが減り温浴施設も厳しい状況だと思いますが、どこも対策をしっかりされているので、私たちもマナーをしっかりと守って利用したいですね。
みたまの湯は、山梨にあって富士山見えないのに1位って凄いと思う。確かに視界が広くて開放的ですよね。夕暮れ時のだんだんと夜景になっていく時間帯が好きです。
竜王ラドン温泉は、増富のようなラドン泉を20号沿いの好立地で味わえる(?)のがいいですよね。本当に疲れたときに長湯しに行きます。最近クタクタだから週末行こうかな♪

2021年2月25日 山梨日日新聞より

レッサーパンダ「クウ」さよなら

甲府市立動物園で飼育されていた雌のレッサーパンダ「クウ」が24日までに、園内で死んだ。市立動物園によると、死亡する直前まで食欲旺盛だったが、突然嘔吐してから体調が急変した。
https://www.sannichi.co.jp/article/2021/02/25/00482190

まだまだ元気だったのに…。遊亀動物園のレッサーパンダがいる場所は檻や大きな柵が無く「逃げないのかな?!」と思うような環境ですよね。そんな距離感でクウちゃんを見てきたこともあって、寂しさもひとしおです。出身園である日本平動物園時代のファンからもメッセージが届いているようです。本当に、ずっと愛されていたんだなぁ。

2021年2月25日 山梨日日新聞より

富士山見えなければ無料 宿泊企画

山中湖村山中のホテルマウント富士は3月7日まで恒例の名物企画として、チェックアウトまでに富士山を見ることができなかった場合、宿泊客に無料宿泊券を贈るサービスを行っている。
https://www.sannichi.co.jp/article/2021/02/25/00482082

コロナで大変な時だと思いますが、今年もやるんですね。むしろこんな時だからこそ「また来てね」は大事ですね!
わざわざ県外から観光に来た人が富士山見れなかったら「そのために来たのに悔しい~~!!!」ってなるでしょうし、地元側が「せっかく来てくれたのにごめんねぇ~~~!!」という気持ちになるのも凄く分かるので、とにかくこれは良いサービスだ!

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト
いかがでしたか?

ウチのまわりではこんな取組みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。

新聞を振り返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

他にもまだまだ紹介しきれない地域情報が満載!
【新聞ご購読申し込みはこちらから】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です