今週のコレクト20/11/13

加湿器を出しました。

さぁ、ニュースコレクトいってみよ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2020年11月9日 山梨日日新聞より

丹波山に炭治郎ゆかりの地 雲取山 一家の幸せが詰まった場所

記録的ヒットとなっている人気アニメ「鬼滅の刃」のゆかりの地として、注目を集めている雲取山。丹波山村と東京都、埼玉県にまたがり、熱狂的なファンが「聖地」として訪れている。
https://www.sannichi.co.jp/article/2020/11/09/00459097

11/9(月)は新聞休刊日でしたが、山日新聞は特別に発行されました。その中で大きく特集されたのがコレ!ですね。この大ブームの波に乗り、ファンを呼び込んで丹波山村の魅力を知ってもらう大チャンス!…とはいえ「鬼滅コラボを色々思い描いていたけど費用がネックで…」というのが切ない( ;∀;)…いや頑張れ!雪山登山ができるそうなのでコスプレイヤーさんの撮影ツアーとかどう?(過酷ロケ)

2020年11月11日 山梨日日新聞より

県就業支援センターのマスコット登場

甲府市塩部4丁目の山梨県就業支援センターが、カメレオンのマスコットキャラクター「しゅうくん」を作り、利用者の話題になっている。
https://www.sannichi.co.jp/article/2020/11/11/00459695

「訓練を通して自分を変えてほしい」と7色のカメレオンだそうです。写真からも可愛らしさが伝わってきました。キャラクターつながりで、やまなし観光推進機構の「冨士の国やまなし」というサイトがあるんですが、知らない間に「ハローキティモードに変更」という謎機能が追加されておりまして、変更するとサイトがほんのりピンクのキティさん仕様になります。県内感染者も増えていてなかなかお出かけモードにもなれない感じですが、意外と知らない地元の情報、かわいくチェックしてみては♪
https://www.yamanashi-kankou.jp/

2020年11月13日 山梨日日新聞より

山梨への移動自粛を 群馬知事

群馬県の山本一太知事は12日の定例記者会見で、北海道、埼玉、東京、千葉、神奈川、山梨、大阪、沖縄の計8都道府県を対象に、県民に不要不急の移動自粛を要請した。
https://www.sannichi.co.jp/article/2020/11/13/00460202

なんだか錚々たる観光地&都会と同列に並んでしまいましたねぇ!喜ぶことじゃないですけど。
山梨はGoToで県外から訪れる人がそれだけ多いってことかな。もちろん気のゆるみも確実にあるでしょうし、寒くて換気の回数が減ったりとか理由は一つじゃないと思いますが、ともかく気を引き締めないとですね。

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト
いかがでしたか?

ウチのまわりではこんな取組みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。

新聞を振り返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

他にもまだまだ紹介しきれない地域情報が満載!
【新聞ご購読申し込みはこちらから】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です