今週のコレクト19/09/20

シャインマスカット盗まれ過ぎ😭😭😭

さぁ今週もニュースコレクトいってみよ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2019年9月15日 山梨日日新聞より

水晶の街 象徴復活へ

「水晶の街」甲府の象徴だった巨大な水晶噴水を再現-。甲府の観光名所・昇仙峡で、水晶を積んだ噴水塔の設置工事が進んでいる。

先日マチコレ!の取材(9月28日発行のマチコレ!10月号「ぺずらのやってみたし!」をご覧ください)で昇仙峡を訪れた際にこの噴水気になってました。ずいぶんと大きかったですよ、南口の噴水を再現するんですね。懐かしいなぁ、上に乗っかってる水晶が、元々なのか経年変化なのか少し黄色がかっていて。新しくできる噴水には本物の水晶が使われるそう。10月中に完成するみたいなので、紅葉の季節に行ってみたいと思います♪

2019年9月18日 山梨日日新聞より

山梨名山手帳、増刷へ

甲府市は、金峰山や黒富士など市内25山を紹介する「甲府名山手帳」を増刷する。 ~中略~ 主要な登山道や山頂までの所要時間の目安、感想などを書き込む欄を掲載している。

登りっぱなしになりがちの山登り。きちんと記録に残しておける手帳があるのは有り難い!しかも、手のひらサイズでかつデザインも可愛い!さらに25山制覇の暁には、記念状がもらえるそうなΣ(゚口゚;)//

2019年9月20日 山梨日日新聞より

信玄公像にステッカー 容疑の3人を書類送検

甲府駅南口の武田信玄公の銅像にステッカーを張ったとして、甲府署は19日、軽犯罪法違反の疑いで、東京都在住の20代の男性3人を書類送検した。

ステッカーを貼られたのは5月下旬のこと。正直私はこのニュースのことをすっかり忘れていましたが…軽犯罪とはいえ一般市民の知らない所でちゃんと捜査は続けられていたんだなぁさすが!と思いました。

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト
いかがでしたか?

ウチのまわりではこんな取組みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。

新聞を振り返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

他にもまだまだ紹介しきれない地域情報が満載!
【新聞ご購読申し込みはこちらから】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です