今週のコレクト 12/03/2

雪が降ったかとおもえば

暑さに上着を脱ぐような日もあったり

正に季節の変わり目といった感じですね。

それでは、今週のニュースコレクトいってみよっ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2012年02月26日(日)山梨日日新聞より

VF甲府選手ら必勝祈願
J1復帰へ決意新た
 
 J2ヴァンフォーレ甲府(VF甲府)は25日、甲府・金桜神社で必勝祈願を行い、チームの躍進とJ1再昇格を祈念した。
 城福浩監督、選手、海野一幸社長ら、40人が出席。窪坂順臣祢宜(ねぎ)が祝詞を読み上げた後、海野社長、山本英臣主将が玉ぐしを奉てん。窪坂豊臣宮司
が「心は形なり、という言葉がある。心の持ち方が、プレーに出てくる。必ず勝つと、信念を持って戦ってほしい」と激励し、選手全員に破魔矢が手渡された。

いよいよ4日の初戦が近付いてまいりました!心は形なり、ですって!「J2ではトップを狙えて当然」と思っているサポーターも多いのではないでしょうか?もちろん油断は禁物ですが、必ず勝つと信じています∠(゚▽゚)/頑張れヴァンフォーレ!

2012年02月29日(水)山梨日日新聞より

愛宕山からの夜景観光に生かそう
市民有志ら20人 視察展望広場開放求める

 甲府市の愛宕山から眺める盆地の夜景を観光資源として活用しようと、市民有志らが28日夜、県立科学館を視察した。市内への観光客増加も期待できるとして、施設を夜間も開放するよう求めている。

甲府盆地の夜景は星空が美しい事もその魅力です。町中が電気を消して星空を眺める「ライトダウン甲府バレー」という取組みも毎年続けられ、定着もしてきています。観光資源として活かすことと共に、省エネや光害についてもきちんと考える必要はありそうです。

2012年03月02日(金)山梨日日新聞より

校舎で挙式しませんか
昭和町、押原小を無料貸し出し

 小学校で結婚式を-。昭和町は、押原小を結婚式場として貸し出す試みを行う。開放感のある造りや緑に囲まれたロケーションが特徴の多目的室を活用。町は
「現在使用している校舎を挙式会場として貸し出す試みは全国的にもほとんどないのではないか」としていて、現在1組限定でカップルを募集している。

押原小、どんなところだろうとちょっと調べてみたのですが、明治時代創立の歴史ある学校で、平成16年にエコスクールという構想の下新築されたそうです。
自然あふれる敷地内に、様々なエコ設備があるんですって。ここで式をあげる第一号はどんなカップルでしょうか?新郎・新婦共に卒業生だったら素敵ですね
(´▽`)

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト、いかがでしたか?

ウチのまわりではこん な取組 みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。

新聞を振り 返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

【地域のニュースがもっと詳しくわかる!地域の明るい話題が満載!山梨日日新聞のご購読申し込みがこちらからできます】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です