マチコレ!2020年6月号のご案内~☆


マチコレ!2020年6月号、本日5/28(火)に発行しました!

増刊号である「みんなのマチコレ!6月号」は、6/13(土)発行予定です。
こちらはコンビニ等にも置かせて頂きますのでお見かけの際にはぜひお手に取ってみてくださいね!

表紙のスケッチは甲斐奈神社です!以前住吉神社の時にもそうだったのですが、6月の神社と言えば「夏越の大祓」ですね!

表紙をめくって1~2ページ目は、マチコレ!WEBコンテンツをまとめてご紹介しています。残念ながら、取材困難のためクチコミ情報MAP交通危険ポイント はお休みです。看板コーナーなのに😭
マチコの紹介で「VTuberにあこがれている」という説明がありますが、夢かなえました。
マチコレ!YouTubeチャンネル
ぜひチャンネル登録お願いします☆

次の見開きは「ぺずらのやってみたし!」です。これまた外部での取材困難のため、「リモートワーク&リモート無尽」やってみたし!になりました。もう…これしかなかった…😭
すこしでも「ふ~ん」と楽しんでいただけたら嬉しいです。

ページめくると森永のレシピ紹介です。暑くなるとカレーの日が増えますよね!(?)
いつもと一味違う野菜ジュース、ぜひ挑戦してみてください。

さらに今月のみんなのアンケート広場は『雨にまつわるエピソード』です。
雨と言えばハプニングやドラマがつきもの、エピソードには事欠かないですよね。

Matto Cileci ~マット シレシ~ 」は甲府の懐かし写真館。今回は新紺屋小学校です。
貴重な写真はもちろんですが、実は校歌に「幻の4番」があったという話にとても興奮しました。紙面では歌詞まではあえてご紹介しませんでしたが、時代にそぐわないと判断されたのかな~と思いました。

次のページは「ふれあいの詩」と内藤かおり先生の「ヴィンテージビーズに魅せられて」。
ビーズは春のきらきらした光にこだわって撮影してみましたよ。きれいでしょ~!

ページをめくると、甲府市からのお知らせ「夢の先生」夢の体操・運動動画配信のご紹介。運動不足解消にどうぞ!
さらに春光堂コラム『ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!』今月は『Dr.スランプ 1』』です。超人気漫画家の超有名作品ですが案外原作をちゃんと読んだことが無いという人も多そう?

WEBイベントカレンダー や毎週金曜日配信のメルマガでのイベント情報配信はしばらく自粛しております。ご了承くださいませ。
なお、ニュースコム2F会議室教室は、いまのところ6月は予定通り開催となりますので、感染予防に努めながらご参加いただければと思います!

さて、今月のクイズdeプレゼントは
■チョコチップ入りフリーズドライビスケット2箱セット(3名様)
■nanobloc ミニ縁起物2020(6名様)

ご応募はこちらから☆

machiadmin