マチコレ!2016年7月号のご案内~☆


bg1607マチコレ!2016年7月号、本日発行となりました!
ニュースコムエリア外の方もぜひコンビニや図書館などで探してみてください。
「ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!」のコーナーでおなじみの 春光堂さんや、D&DEPARTMENT にも若干数置いていただいています!
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)

確実に欲しい!という方、バックナンバーも見たい!という方はニュースコム本社や、『文化のるつぼへちま』までお越しくださいませ。
マチコレ!WEBも更新してありますので、よろしくお願いします!


160628
今回の表紙のスケッチは「遊亀公園内こども遊園地」です。
遊亀公園の今後が気になります。リニューアルの計画は一進一退で割と何も決まっていない、との噂も…

表紙をめくって1ページ目は「地域貢献ボキン」第4期のアンケート!
決して大きな金額ではないですが、集まったボキンを有効に使っていきたいと思います。ぜひご意見をお寄せください!

春光堂コラム『ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!』では、「完全版 名君 保科正之」をご紹介。
歴史上の人物の評価って、どういう視点で解釈するかによって全く見え方が変わってくるから面白いですよね。

3ページはクチコミ情報MAP交通危険ポイント です。
危険ポイントは以前にもご紹介したことのある場所ですが、相変わらずとても危ないので再掲です。

次のページは 奥秋曜子のめしあがレシピ 。今回は枝豆のすり流し。夏らしい冷製スープで美味しいですよ~!
作り方はとっても簡単☆枝豆の薄皮を剥く下ごしらえが少々面倒なだけです(-∀-)
今回も岡島百貨店で実演やりますよ~!

「ガンバル!キッズ」は大里バレーボールスポーツ少年団エンゼルス!
男子バレーチームは甲府唯一!一緒に練習していると、女子と男子のメンタルの違いなんかが分かりやすく見えてきて面白いなーと思いました(゚∀゚)

次のページは「夏休み親子体験企画 山日新聞 工場見学」の参加者募集告知です。
毎年夏休みには「親子新聞教室」を開催していましたが、今年は趣向をかえてみました☆
先着50名です。お早目にご応募くださいね!

教えて!シカウシ先生!!その7 では、牛乳ビン&キャップのヒミツ(?)をご紹介。
ビンで飲む牛乳の美味しさは、気のせいではないのだッ!

みんなのアンケート広場
は『最初に言っといて欲しかったエピソード』です。
最初に言っといてくれさえすれば起こらなかった悲劇(?)ってあるんですよね!大なり小なり!

今回は「Matto Cileci ~マット シレシ~」は休載です。大人気コーナーなのでガッカリされるかたも多いことでしょう…すみません!
代わりに今回は、過去の表紙のスケッチをドーンと一覧で掲載した壮観なページにしてみました。
額入りのアートプリント、大好評です。お気に入りの一枚をぜひお部屋に☆

最後はイベント情報~!
誌面に載せきれなかったイベントも多いので、ぜひ随時更新のWEBイベントカレンダーをチェックしてくださいませ☆
また、毎週金曜日配信のメルマガでもイベント情報をお知らせしておりますので、ぜひご利用ください。
メルマガはfacebookでも見られます( ^3^)

マチコレ!7月号(6/28発行)に掲載したいイベントがあれば、7/5頃までにお寄せくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします!

今月のクイズdeプレゼントは
■ヴァンフォーレ甲府 観戦ペアチケット【8組様】
8/13(土)アルビレックス新潟戦
8/27(土)大宮アルディージャ戦
各試合 SS指定席1組 S自由席3組

■猫もの雑貨猫じゃらし 招福喜楽 縁起の置物(秋)かかし引換クーポン券【5名様】
■7/24(日)こどものためのパイプオルガン体験教室「夏休みオルガンたんけんたい!」ペア客席券【10名様】

です!ご応募お待ちしておりますヽ(^O^)ノ

machiadmin