マチコレ!2016年6月号のご案内~☆


bg1606
マチコレ!2016年6月号、昨日28日発行となりました!
ニュースコムエリア外の方もぜひコンビニや図書館などで探してみてください。
「ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!」のコーナーでおなじみの 春光堂さんや、D&DEPARTMENT にも若干数置いていただいています!
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)

確実に欲しい!という方、バックナンバーも見たい!という方はニュースコム本社や、『文化のるつぼへちま』までお越しくださいませ。
マチコレ!WEBも更新してありますので、よろしくお願いします!


160530
今回の表紙のスケッチは湯村山南麓の「万寿森古墳」です。今年に入って県の史跡に指定されました。
場所は住宅地の中ですが、なんだかここだけ神秘的な感じです。ジ○リ的な…

表紙をめくって1ページ目は「表紙のスケッチアートプリント」のご紹介!
これ、実物見るとかなり素敵ですよ!これまでの表紙のスケッチの中から、お好きな絵柄を選べます。プレゼントにもオススメです~!

春光堂コラム『ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!』では、「稼ぐまちが地方を変える」をご紹介。
6/10開催の読書会の課題図書になっています。読んだあと、いろんな人とディスカッションするのが楽しそうなテーマですね!

3ページはクチコミ情報MAP交通危険ポイント です。
いや~マチコレ!で南銀座ど真ん中のお店を紹介するとは、新鮮な感じ…!Bar0322のママさんは元ヤ○ルトレディさん。とっても気さくで素敵な方ですよ~!

第2回みんなの新聞交換日記コンクール入賞作品紹介、最後となる今回は入選の2名をご紹介。どちらも親御さんのコメントがとっても素敵なのです~!
そしてそして、第3回コンクールの募集要項も掲載しています。今年も奮ってご応募くださいね!

「ガンバル!キッズ」はISEファイターズ!
仲の良さが写真からバッチリ伝わってきますでしょ☆ドッジボールって小学生以来やってないけど…こんなにかっこいいスポーツだったのか!と驚かされました。

次のページは「教えて!シカウシ先生!!その6」 。先月の続きでグルコサミンについてご紹介。
サプリもいいけど、毎日美味しく飲める「うるおうグルコサミン」おすすめです♪継続は力なり。


みんなのアンケート広場
は『あなたの怖いもの』です。
本気で考えれば恐ろしいものなんてたくさんあるはずですけど、なんだかんだで「ヘビ」や「ゴ○ブリ」の名が上がりますね(笑)やはり身近な脅威ですからね…。

今回の「Matto Cileci ~マット シレシ~」は旧町名を復活させたい~若松町~です。
かなり濃い内容でおもしろいです!濁川沿いは現在も雰囲気があってとても好き(゚∀゚)

最後はイベント情報~!
誌面に載せきれなかったイベントも多いので、ぜひ随時更新のWEBイベントカレンダーをチェックしてくださいませ☆
また、毎週金曜日配信のメルマガでもイベント情報をお知らせしておりますので、ぜひご利用ください。
メルマガはfacebookでも見られます( ^3^)

マチコレ!7月号(6/28発行)に掲載したいイベントがあれば、6/5頃までにお寄せくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします!

今月のクイズdeプレゼントは
■ヴァンフォーレ甲府 観戦ペアチケット【12組様】
7/13(水)ジュビロ磐田戦
7/17(日)鹿島アントラーズ戦
7/30(土浦和レッズ戦
各試合 SS指定席1組 S自由席3組

■みさき治療院マッサージ1,000円OFFクーポン券【10名様】
■箱根ガラスのもり美術館 ヴェネチアン・グラス展 ペア招待券【25名様】

です!ご応募お待ちしておりますヽ(^O^)ノ

machiadmin