マチコレ!2016年3月号のご案内~☆


bg1603マチコレ!2016年3月号、昨日28日発行となりました!
ニュースコムエリア外の方もぜひコンビニや図書館などで探してみてください。
「ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!」のコーナーでおなじみの 春光堂さんや、D&DEPARTMENT にも若干数置いていただいています!
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)

確実に欲しい!という方、バックナンバーも見たい!という方はニュースコム本社や、『文化のるつぼへちま』までお越しくださいませ。
マチコレ!WEBも更新してありますので、よろしくお願いします!


160229
今回の表紙のスケッチは「穴切大神社」です。甲斐の湖水神話が残る風格のある神社です。
が、手作りのベンチやサッカーゴールが設置してあるなど、アットホームな雰囲気も♪

表紙をめくって1ページ目は、「マチコレ!まつり2016 in へちま」の告知です。
今年もやりますマチコレ!まつり☆期間は3月23日~31日です。
メインの表紙のスケッチ原画展はもちろん、大人気のマットシレシ企画として、懐かしい甲府の街の写真展を開催します。
そしてそして、昨年大好評を博した「ドレミぱんコラボ ぺすらパン」が味も新たに復活!さーらーに!「タケイコーヒーコラボ マチコとぺずらのアイシングクッキー」も販売予定!
もりあがっていきましょー!

春光堂コラム『ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!』では、「鎌倉の地元遺産」をご紹介。
あなたが「地元遺産」という言葉をきいて思い浮かべる甲府のお店はどこでしょう…?

3ページはクチコミ情報MAP交通危険ポイント です。
1月にオープンしたばかりの「炭香」さんをご紹介しています。読者様から「なんか新しいお店できる(た)よ!」という情報がかなり寄せられていました。早速ご紹介できてうれしいです♪

第2回みんなの新聞交換日記コンクール入賞作品紹介、今回は優秀賞受賞者!
優しさがいっぱい溢れたステキな日記(>∀<)

「ガンバル!キッズ」は今回はお休みですが、頑張る子供たちの情報は随時募集しています。
取材って?撮影って?と疑問と不安があるかもしれませんが、まずはお気軽に情報をお寄せくださいませ♪

毎月掲載しているエフエム甲府のタイムテーブルですが、マチコレ!への掲載は今回が最後となります。
次号からは、表紙のRenくんも居なくなります(TωT)
タイムテーブルはWEBで公開されるとこのことですので、今後とも、エフエム甲府をよろしくお願いしますね!

次のページは教えて!シカウシ先生!!その3 です。意外や好評のこのコーナー。やっぱりみなさん健康は関心事なんですね。
今回はビフィズス菌BB536が花粉症予防になるという話題。このビフィズス菌BB536ってのが凄くてですね~花粉症以外にもいいことづくめなのですよ!
そんな話の流れでサラッと重大発表。
「ニュースコムが、森永乳業の特約店になりました!!!!!」
実はちょっと前から一部区域では営業&宅配を始めていましたが、この3月より全区域で動き出します。
11月から始まったウシ先生とかいうこの謎のコーナーは、こういうことだったんですね~
毎日届く新聞と同じように、宅配牛乳がみなさまの生活の潤いとなり、健康習慣のサポートになれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

みんなのアンケート広場は『知らなくて驚いたエピソード』です。
世の中には知らないことがたくさんあるのだー!自分が当たり前だと思っていることがそうでもなかったりするのだ~!

今回の「Matto Cileci ~マット シレシ~」は2015年度の総集編(?)
2016年度は、どんな町名を取り上げられるか、どうぞお楽しみに☆

イベント情報~!
3月、ようやく春です!イベントも増えてくる季節ですので、ぜひ誌面に載せきれなかった情報も随時更新のWEBイベントカレンダーをチェックしてくださいませ☆
また、毎週金曜日配信のメルマガでもイベント情報をお知らせしておりますので、ぜひご利用ください。
メルマガはfacebookでも見られます( ^3^)

マチコレ!4月号(3/28発行)に掲載したいイベントがあれば、3/10頃までにお寄せくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします!

今月のクイズdeプレゼントは
■ヴァンフォーレ甲府 観戦ペアチケット【12組様】
4/10(日)湘南ベルマーレ戦
4/24(日)FC東京戦
5/4(日)柏レイソル戦
各試合 SS指定席1組 S自由席1組 A自由席2組
■中華のみち お食事300円割引クーポン券【5名様】
です!ご応募お待ちしておりますヽ(^O^)ノ

machiadmin