ココリ行ってきた☆&甲府ぐるめ横丁( ^3^)


3/13にリニューアルした駅ビルのセレオに続き
本日ココリがニューアルオープン!

という訳で行ってきました☆

MODA 300+

MODA 300+

3COINSみたいな、300円ショップですね。(商品もちょっと被ってるけど山梨3COINS無いから無問題)
しっかしまぁとにかく品揃えが可愛い!いいぞいいぞ

未来屋書店

未来屋書店

新刊もあれば中古本もある、さらにはアウトレット文具やらガシャポンコーナーもある
なんだかいろいろある!

銀だこ

銀だこは2階の、もんじゃ焼き屋さんがあったとこ(いつの話だ)
ここ、他のお店も入ってフードコート風になれば良いんだけどなぁ~

他にもアイシティとかエステとか。
今後ちょっと遅れてオープンする予定のお店もありますね。

サンマルクカフェは4/27(月)オープン予定だそうです。チョコクロ~(゚∀゚)ノ

あとはアパレルショップの「WEGO」が入るらしいとの噂で、山梨ガールたちが大騒ぎしているみたい。
知らなかったですが、原宿発の人気のお店なんですね~!楽しみですね!!

いやぁ~これがイオンの力か…っていう…
これは意地張らずに素直に感謝しないとですよ…
イオンモール増床したっていいじゃない!中心街にしかない魅力打ち出していこうぜ!という気概が試されておるのだ
ココリが息を吹き返した今、商店街全体に人の流れを取り込んでいくチャンスだぜ!(多分!)

そうそう、明後日の日曜日にはココリ周辺を中心に
まちなかストロベリー大作戦」という新企画イベントもありますから
新しいココリとあわせて楽んでみてはいかがでしょう~

中心街、今後も色々控えてますよ。

とりあえず今私が熱い視線を注いでいるのが
芳野ビルの「甲府ぐるめ横丁(KOFU FOOD VILLAGE)」。

芳野ビル

5月中旬のオープンに向けてこっそり整備が進んでいる…はず?

芳野ビル

芳野ビル

ん?大丈夫か???

錦通り側から

↑錦通り側から。

このレトロ感好き。新しいお店の看板もここにズラッと並ぶといいなぁ~

そしてそして、ようやく!やっと!銀座ビルも解体準備にかかっています。
閉鎖、売却、解体に至るまでのすったもんだにはほんと参りましたね。

銀座ビルも解体

解体後は1階が交流スペース&商業施設、2階~14階がマンションという複合施設ができるそう。
2017年秋の完成予定です。

中心街、盛り上がっていこうぜ!
独自色打ち出していこうぜ!yeah!

ちなみにニュースコムのご近所さん、大丸パークレーンズも解体が進んでおります。

大丸パークレーンズ

マチコレ!事業部の部屋の窓から撮影。

屋上の巨大ピンも先日の土曜日に無くなってしまいました。寂しい…
ニュースコム本社の場所を説明する時に、よく目印にさせてもらっていました。ありがとう。

跡地は何になるのかなぁ(´・ω・`)

machiadmin