成長を見守る楽しみ( ^3^)


5月に実施した『花と実りの苗プレゼント』、
その後も「大事に育ててます」「花が咲くのが楽しみ」「トマトが生った!」など
嬉しいお声を聞かせていただき、実施して良かったなぁ~としみじみ。
目に見える成長を見守れるのって、楽しいですよね。
これは是非来年も企画しなければ!

20140709

ニュースコム、今年はひまわりを種から育てています。

日本新聞販売協会が昨年 7月14日を『しんぶん配達の日』と定めたのですが
このイメージキャラクター(?)が ひまわり なんですね~

なんでも、昭和52年7月14日に日本初の気象衛星「ひまわり」が打ち上げられたそうで
日々地球を回って休みなく気象情報を送り続けるひまわりと
雨の日も雪の日も地域を回って情報を届ける 新聞配達を重ね合わせたそうです。

一番左の黄色い花缶はその記念グッズ。
ミニひまわりが咲くらしい!楽しみ~(´▽`)

20140709b

ちなみに今年は緑のカーテンも種から朝顔を育てています。今のところ出遅れ感が凄い。

20140709c

そしてまた絶対カーテンにならないやつ(・ω・)も植えた模様。

machiadmin