マチコレ!2013年6月号のご案内~☆


本日、マチコレ!6月号が発行となりました!

エリア外の方も、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノバックナンバーもアルヨ!



マチコレ!2013年6月号今回の表紙は今月から業務が始まった甲府市役所新庁舎です!

表紙をめくって1ページ目も新庁舎特集です。市役所としての業務的な機能だけでないアレコレをご紹介。中心街で気軽に立ち寄れる便利スポットですね。

クチコミ情報MAPは今月もジャンルいろいろ。こ…小林さんちのクレマチスは5月号でご紹介できればよかったなぁ~(T△T)来年をお楽しみに…!
クチコミ情報MAP掲載の甲府情報、いつでもお待ちしております。マチトモさんに定期的に甲府の耳寄り情報を募ったりしているんですよ~!

マチッコチャンネルは今月も新聞交換日記のチャレンジ編。
WEBでは『マチコレ!NIE』のページでご紹介しています。
今月は…脱・メタボウォーキングでおなじみの川上社長が娘さんとチャレンジ!何を隠そう、みんなの新聞交換日記は社長の「試しにやってみたら凄く良かった!」から企画が始まったのでした。
毎日忙しくてなかなか子どもと話せない~なんてお父さんも、レッツチャレンジです!

それから、FM甲府のタイムテーブルと、フットパスのレポート。

みんなのアンケート広場は『だまされたエピソード』です。
一歩間違えると深刻になってしまうテーマですが、子どもの頃の話なんかは微笑ましいですし、笑い話として話せちゃうのは良いことです☆

交通危険ポイントは熊野通り 三角屋暖を入る路地です。便利だけど狭い抜け道!ご注意です。
交通危険ポイントといえば、この度「地域貢献ボキン」第一回集計で集まった募金と協賛費で「交通危険ポイントマップポスター 第2弾」を作成しました。今回も小学校や公共施設、協賛店を中心に配布します。他にも設置していただける場所があればぜひご連絡いただければと思います☆
あ!そうそう、むろふし理容室さんには今回も貼っていただけることになりましたよ~(*^O^*)ありがとうございます!

Matto Cileci ~マット シレシ~」、やっとWEB版ができました!
3回目の今回のテーマは大日影トンネル!昨年の勝沼メタボウォーキングのリベンジです。マットシレシって「山梨の事をまっと知れし!」っていうテーマが決まってるだけで、その手段は対談だったりウォーキングだったり割となんでもありなコーナーです。

イベント情報~!ニュースコム開催講座に、来月はフラ基本ステップ教室が加わります。よろしく!
メルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日にメールでお知らせ致します!
また、マチコレ!7月号(6/28発行)に掲載したいイベントがあれば、6/10頃までにお寄せくださいませ!

そうそう、「Watoto Fraha !!! Vol.2 ”こどもと和を楽しむ”」が開催される「文化のるつぼ Hechima」へマチコレ!webのトップページにもバナーリンクを張りました。正式オープンはもうちょっと先かな?ぜひチェックしてみてくださいね~

さて、今月のプレゼントは、ヴァンフォーレのチケットとホームランド特製ミニマウスです。このミニマウス、本当に小さくて(7cmくらい)可愛いですよ!携帯に便利!ヨロシク!
ご応募お待ちしております!

ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

machiadmin