マチコレ!12月号のご紹介~☆


本日マチコレ!12月号が発行となりました。

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ


マチコレ!11月号表紙今回の遊亀公園の紙芝居です!
ご存知ですか?
先代の「紙芝居のおじいさん」を懐かしく思い出す人も多いかもしれませんね。
水あめはおじさんの手作りなんだそうですよ。

さて、そんな表紙のスケッチで「2013カレンダー」を作りました!
今までで一番大きく印刷された(B3)表紙のスケッチ。
これまでの中から厳選した6枚です。めくるたびに季節を感じられますよ!

そしてそして…2012年の表紙も12枚揃ったところで、「2012年ポストカードセット」も制作します。
誌面では「2011年セット」と誤植してしまい、申し訳ありません…(せっかくのお知らせが台無し)

カレンダーの価格は500円。
ポストカード12枚セットの価格は600円
ご希望の方はニュースコム(0120-35-5458)までお問合せください。
もしくは、ぜひ巻末のプレゼントにご応募くださいね( ^3^)

はい、表紙をめくって1ページ目は地域貢献ボキンのお知らせ。
正直、店先の募金箱ってどの程度募金が集まるものか見当もつかなかったのですが
つるやさんの集金結果には本当にビックリでした!
きちんと地域のためになる使い方を考えていきます。
皆様、これからもよろしくお願い致します!

クチコミMAP
MINIの車はオシャレで可愛いですね~
よく耳にする「ミニ クーパー」を「クーパーという車種の小さいやつ(軽)」と思っていた時代が私にはありました。ごめんなさい。

マチッコチャンネルは、リニア開通に際しての新交通システムについて。
シカ先生は決してさり気なく県立博物館をdisっているわけではありません…多分
LRTといえば環境先進国の北欧的なイメージ!最先端よ。とりあえず「環境先進県」を謳う山梨ならLRT一択だと個人的には思います。路面電車の走る街って素敵よぉ~
新交通システムって、作ると本当に人の流れが変わるものです。新交通システムの沿線地域に人口が増え続け、発展するという例は他県にもありますし。

新聞活用ドリルは「動く新聞ARを体感せよ!」です。
もっと多くの人に試してみてほしいな~と!
今はまだ動画が見られるだけだけど、今後ARでもっといろんな体験ができるようになりそう。楽しみ!

次はおなじみFM甲府のタイムテーブル♪

そしてついに、マチコレ!Facebook解説のお知らせです!
まだ色々からかいながら試している段階なので、変なところがあったらごめんなさい。
ぜひぜひポチっと「いいね!」をしていただければと思います(´▽`)ノよろしく~

みんなのアンケート広場は『あの時のあの人にごめんなさい』です。
もしかしたら、自分が腹を立てたあの人も、実はこっそり心の中で「ごめんなさい」って思ってくれているかも…なんて思いました。
お互いのために、出来る限りは伝えていきたい言葉ですね。

交通危険ポイントは塩部三丁目のアルプス通りです。デニーズのすぐ近く!
ちなみにデニーズの大きな交差点も危険ポイントですよ。気を抜くな~!

メタボウォーキングは明野町です~!
いつもと違って、メインの画像がパノラマ写真です!!新しいiphoneの機能を駆使した感じです。
ハイジの村、実は私行ったことがありません…。
でもちょうど先日、桔梗屋でお土産用の信玄餅を買ったら、ハイジの村の招待券をいただきました。
そうか~今は桔梗屋さんが委託運営をしているんですね!イルミネーション見に行こうかな☆

イベント情報、秋の行楽シーズン終了でちょっとさみしい12月ですが、ぜひ元気にお出掛けください。
メルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日に週末のイベントをメールでお知らせ致しますよ!

プレゼントは、毎年恒例の「クリスマスオルガンコンサート ペアチケット」と「マチコレ!2013表紙のスケッチカレンダー」です。
カレンダー!100名様に大放出です!!
いつもよりちょっと締切が早目ですのでお早めにご応募下さい☆

そんな感じで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さい。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin