2012関東・東海B-1グランプリin甲府( ^3^)


熱血!!勝浦タンタンメン船団
ゴールドグランプリおめでとうございます!
おつけだんごも3位!やったね!

ってなわけで、土曜日に行ってきましたよ~!
ちなみに私は勝浦タンタンメンは食べられなかったよ…(T▽T)

舞鶴通りの歩行天国

舞鶴通りが歩行者天国に!!
各会場が微妙に離れてるので心配していたのですが、
ホコ天のおかげで迷わずスムーズに移動ができ
更に離れた中心街へも人の流れが良い感じにできていました。

とはいえどこのブースも長い行列ができていて大変大変!!

舞鶴城公園
舞鶴城公園

県庁
県庁の紅葉も綺麗でした。

よっちゃばれ
よっちゃばれ広場によっちゃばる人々

一時間以上並ぶブースもあったりと、大盛況でした。
いいね~いい感じだね~

そしてそして、山梨のB級グルメが集う かすがも~るの「山梨いいもの・うまいもの市」も賑わっていましたよ。
こちらへの参加団体はB-1グランプリへのエントリーはしていないとはいえ
結局みんな「美味しいものを食べたい!」と思って来ているわけだから、関係ないよね☆

上野原の「せいだのたまじ」を初めて食べました。コレ好き!

ニーラかわいいよニーラ

にらまんのブースでのほほ~んと座っているニーラの存在感。
微動だにしないかったので、どうやら中の人がいなk あんまり日差しが気持ち良いから、目開けたまま寝てたんでしょうね。
ニーラかわいいよニーラ

それにしても天候に恵まれて良かったですね~
これだけ大きなイベントでしたから、初めて甲府に来た人や、ついでに山梨観光された方も多かったと思います。
絶好の観光日和でしたよね!

ここまで大がかりなイベントの開催、かなり大変なことだった思いますが
今後に向けての大きな手ごたえはあったのではないでしょうか!
また甲府でこんなイベントが開けると良いな~☆

admin