手作りラーメンセット☆制作レポート(2)


明後日28日はマチコレ!11月号の発行日です。
お楽しみに~!

さて、昨日の続きのラーメンレポート(?)です。
(結局今日やります)

麺作り

粉に水を混ぜて麺生地を作りました。


絞るよ

これをしぼり袋でしぼって麺にします。

実際のラーメンは製麺機で薄く延した生地細く切るのですね…
ラーメンは蕎麦みたいに職人さんが包丁で切るわけじゃないので(なぜなのでしょう?)
なんか絞り出して作るようなイメージでした。だって断面丸いし!

まぁそれはそうと、今回は絞ります。

絞ったよ

おおお

完全にラーメン

ご覧ください、完全にラーメンです!!

ラーメンセット完成

ラーメンセットの完成~!

可愛いですね。よく出来ています。
こういう作る楽しみ、たまりませんね!
ギョーザからはフルーティなソフトキャンディの香りが、
ラーメンからはダシの効いた醤油と砂糖の香りがします。

え?味? うふふふふふ(*^∀^*)そんなことは問題じゃないんだ

久々に(?)童心にかえったおやつタイムでした☆

admin