マチコレ!3月号本日発行~☆


本日マチコレ!3月号が発行となりました!

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
それでも確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ

そして実は結構色んなお店に設置していただいておりますので
偶然お見かけの際にもぜひお手に取ってみてくださいね


マチコレ!3月号

今回の表紙は増穂の菜の花です!
天神中条天満宮周辺の田んぼが眩しいほどの黄色に染まります♪
今年の天神中条天満宮祭典は、3月25日(日)だそうですよ!

1ページ目は
このブログでもご紹介した「ハローキティの甲府旅日記」のお知らせです。
現在では春光堂さんやジュンク堂さんなどでも取扱いが始まっております☆
よろしく~!

クチコミMAPは今回お店の情報は少ないですが、ちょっと面白いネタが集まりました★
人の誕生日を覚える賢いワンちゃん、さくらちゃん。
実際に会った事はないけれど、12月31日生まれの人がいれば間違いなく43回吠えるだろう、とのこと。
凄すぎる!

マチッコチャンネルは、米倉山のメガソーラーについて。
先月に引き続きローカルネタですが、実際は全国規模で注目が集まる大きな事業です。

マチコの新聞活用ドリル。
マチコレに新キャラキタ━━━━(。A。)━━━━!!!!
マチコのばあちゃん「まち江」さん(82)
「おばあちゃんの知恵袋」的なコーナーが欲しいなぁなんてご意見もあるので、もしかしたら今後活躍するかも…?(ないかー)
それはそうと今回のお題「新聞記者になりきってインタビュー記事を書いてみよう!」、
実際の新聞記事を参考にぜひ挑戦してみてください。

みんなのアンケート広場は「あなたの日頃の習慣」です。
なんとなく続いている事、努力して続けている事、日々の楽しみ…いろいろですね。
「習慣」なんて、当たり前になりすぎて自覚がないことも案外多いかもしれません。

今月の危険ポイントは、またしても…先月の危険ポイントよりすぐ北!
ニュースコム南西店の周りはどんだけ危険なのよ

メタボウォーキングは甲斐源氏発祥の地!
以前から「市川大門の辺りを歩いてみてください!」ってリクエストがあったんですよ(^▽^)お待たせしました!
大門碑林公園、行ってみたいな~!市川大門駅のあのチャイナなデザインはこの大門碑林公園に合わせてあったのですねぇ(え、常識?)
本誌に載せきれなかった写真満載のブログをチェックしてくださいね。
今回はちょっとした動画付きです。

あ!それはそうと可哀想なメタボ社長に今度こそ「気軽に始められるオススメのスポーツ」教えてあげてくださいね(T▽T)よろしく!
私はですね~スポーツ吹矢なんて良いと思いますよ、社長!

読者のなんでも投稿箱」、今月も投稿ありがとうございます♪
面白写真以外にも、「良い写真撮れた( *´▽`*)」「みんなに見て欲しい( *´▽`*)」なんて写真も大歓迎ですよ!
お気軽にどうぞ♪お待ちしております!

イベント情報は春らしいイベントが出始めました☆これからはイベントシーズンだぜ~!
ニュースコム開催講座も充実してきたでしょう!よろしくです♪

プレゼントは
イベント情報でもご紹介している秦万里子さんのコンサートチケットと、
今週末からいよいよ開幕のJリーグ ヴァンフォーレの観戦チケットです!今年は昨年よりもプレゼント用のチケットを多くご用意出来ました☆
当選率アップだ!どしどしご応募下さい☆

そんな感じで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin