マチコレ!2月号発行~☆(とっくに~)


1月28日(土)にマチコレ!2月号が発行となりました!
本当なら昨日ブログに書くはずが…うっかりしていました。

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
設置店も、じわじわ、少しずつ増えています。ご協力ありがとうございます!
それでも確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ



2012年1月号表紙今回の表紙は不老園です!
いよいよ明日からオープン。今年は梅の開花が遅れているそうですが、もうすぐ春だな~と思えます♪

1ページ目は
「やまなしフットパスの楽校」の告知です。
ニュースコム会議室で開催されるイベント(?)第二弾!
詳しくはこちらをご覧ください。
アンティークビーズアクセサリー教室も、来月もよろしくです☆

クチコミMAPは今回もまたバラエティに富んだクチコミが集まりました。トマトラーメンは無料券の読者プレゼントもあります。要チェック★

マチッコチャンネルは、ココリについて。久々のローカルネタです。
どう見てもワン○ースのキャラやガン○ムがいるのは気のせいです。ほんとギリギリです。

マチコの新聞活用ドリル。
新聞の四コマのセリフを考えてみよう!というのもの。
実は結構難しいです。こういの、案外子供の方が得意かもしれないなんて思ったり。

さかおり祭り~年の瀬クリーン作戦~参加のご報告。こういう催しからも積極的に地域に参加・貢献したい!というニュースコムの心意気。今後もよろしくおねがいします!

みんなのアンケート広場は「厄年・厄日・ツイてないエピソード」です。
そりゃ運のせいじゃないよ!ってなものからツイてない、なんてレベルじゃないエピソードまで!

今月の危険ポイントは、ニュースコム南西店すぐ側!
そういえば、本店・西店の側もか危険ポイントに選ばれていたような…
ニュースコム各店にご来店店の際は、ご注意ください。

メタボウォーキングは西湖周辺!西湖サイコー
実はこのコース、メタボ社長が不在だった昨年の1月号で、永井学さんも歩いています。
今回また一味違ったウォーキングレポートになっておりますので、合わせて読んでお楽しみください♪
ブログには沢山写真がありますのでぜひご覧くださいね♪
西湖樹氷まつりは正に今開催中。2月5日までです!

読者のなんでも投稿箱」、今月も投稿ありがとうございます♪
「未来から来た人」…某ゲームの某キャラにそっくりです。(ピンと来た人はおともだち)
来月もナイスな写真、お待ちしております!

プレゼントは
クチコミMAPでご紹介した「あかなす家」さんのトマトラーメン+ジェノバライス無料券と、マチコレ!真空ステンレスボトルです。どしどしご応募下さい☆

そんな感じで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin