ハッピーハロウィーン!゜+。:.゜☆


一昔前までは、ハロウィンって日本ではそれほど大々的になイベントじゃなかったですけど
最近はすごいですね!
山梨県内でも、昨日はハロウィンを冠したイベントが各所で行われていたようです。
いいですよね~ハロウィン。楽しいですよね!

というわけで

111030-31.jpg

昨日はニュースコム本部の研修旅行でディズニーランドに行って参りました。
スバラシイ!!
ここまでハロウィンが日本に定着したのって
ディズニーランドの功績が大きい気がするのですが実際のところどうなんでしょう。

111030-31b.jpg
ミッキーな社長とミニーな事務員さん2名の後ろ姿↑
園内で一番最初にとった行動は、耳の購入であった…

事務員Aさんがディズニーランド通で
ファストパスの発行からショー観覧の抽選から待ち時間検索まで
しっかり仕切ってくれたので効率良く回れた感!ありがとう!
あんなに人が多くても、上手に回れば案外色々乗れるものなんですね。

ハロウィンということで仮装(というかコスプレ)の人も大勢いて
園内を歩くだけでも楽しかったです。
一瞬「今のキャストの本物?ゲスト仮装?」って思うほどクォリティの高い人もいたけど
遠目に見た本物のオーロラ姫はやはりオーラが違いました
あれがプロの力か…!

そしてミッキーの留まるところを知らないカリスマ性ときたら
ドナルドファンの私も認めざるを得ない\(^o^)/

十うん年振りのディズニーランド…楽しかったです!
ここって一日何万人という来園者がいるにもかかわらず
お客様満足度世界トップクラスとか、そういうレベルですよね?
笑顔での接客、迅速な対応、サービス精神…そんな見える部分意外にも
キャストとしての誇りや、我々の気付かないところでの大変な努力や工夫が
あれほどのものを支えているのですよね。
素晴らしかったです。
                   おしまい

え?研修レポート?

(;´▽`)…

admin