マチコレ!11月号のご案内~☆


昨日の朝刊に、マチコレ!11月号が折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆

またマチコレ!と一緒に折り込まれた「11月ファミリーカレンダー」の内容に誤りがありました。
11月9日のゴミ収集の表記が

(有)玉諸 (不)相生 (不)穴切・春日

となっておりますが、正しくは

(資)玉諸  (有)相生 (不)穴切・春日

です。お詫びして訂正致します。
11月のマチコレ!かわら版の発行を早め、訂正記事を出す予定です。


111028.jpgさぁ今回の表紙はワイナリーです
キャプション中では触れていませんが、もとの写真はシャトー酒折です。
11/3、山梨ヌーボー解禁までもうすぐ!

表紙のスケッチといえば…
本日より、ポストカードセットの販売が始まりました!
すでに「待ってました!」の声もいただき嬉しい限り☆
お申込みはニュースコムまでまずはお電話を!
⇒0120-35-5458

まち歩きガイドブックも引き続きよろしくです♪

クチコミMAPは秋の拡大版です!
パレットおえかき教室のところにいるマチコ&ブタさんは、8月に職場研修に来てくれた附属中の生徒さんが描いてくれたものです♪上手でしょ!
イラスト関係のお仕事したいって言ってたもんな~

マチッコチャンネルは、EUの金融危機についてです。
なんと本日の山日新聞の「ニュータンの質問箱」とネタが被りました!ドンマイ。
シカ先生がうさぎちゃんを華麗にスルーするの巻。

前回からFM甲府のタイムテーブルが入るようになりました。お陰さまで(?)マチコレ!も地味に増ページ。

ジャズストリートの報告記事もちょこっと。
どうですか、なかなか上手に写真撮れてるでしょ!

みんなのアンケート広場は「給食の思い出・エピソード」です。
世代による違いや、世代の壁のない思い出まで。
ああ、給食食べたい。

今月の危険ポイントはちょっと複雑な規制のある場所です。しっかりチェックして下さいね!

メタボウォーキングは巨峰の里、牧丘!
でも今回出てくるのは巨峰ではなくシャインマスカットです。おいしそ~!
そういえば川上社長のビフォーアフターの体重や検査数値を載せてほしい、というご要望がありました。
たしかにメタボ解消企画というからには必要な情報ですよね!ごもっとも。
にもかかわらず載ってないという事は…お察しください。
この企画、結構長いはずなんだが…(´-`)

読者のなんでも投稿箱」、投稿ありがとうございます♪
カルチャ君…知名度はいかほどのものなのでしょうか?
知ってる人には面白い写真だけど知らない人にとっては「?」かもしれない(´・ω・`)

そしてそして~イベント情報!!
いつもマチコレ!のイベント情報ではお馴染の
アトリエソレイユさんによるアンティークビーズアクセサリー教室が
なんとニュースコムで開催されるのだ~!
「ニュースコムの会議室をもっと地域に開かれた場所として使っていきたいよね計画」
の第一弾なのだ~!
話すと長いので、この件についてはまたこのブログで改めてご紹介したいと思います♪

プレゼントは
表紙のスケッチポストカードセット と ヴァンフォーレ甲府オリジナルネクタイです。
クールビズなんてとっくに終わったからね!ネクタイ締めてVFを応援!
どしどしご応募下さい☆

そんなかんじで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin