良いものを長く


鞄の御直しのお店って甲府にも何件かあるみたいですが
革の鞄の染め直しはメニューに載っていないお店が多いですね
「なんでもご相談ください」ってるくらいだから頼めば出来るのかな?

今いろんなお店に見積もり出してもらっているのですが
けっこうかかりますね。

色褪せが酷いので染め直して、フチ革交換して肩紐の部分を新調すると
今のところ安く見積もってくれたところでも25,000円くらい。
5,000円で買った鞄なんだけど(´∀`;)
10年以上毎日のように使ってるし(ヘビロテにも程がある!)
一生使いたいと思っているのでそれを思えば安いものかな。

10年以上の愛用品と言えば
よっちゃばれ広場に黒革のルパンストラップ落ちてたら私の (´;ω;`)
昨日…落としたっぽい…
ルパン好きの良い人が拾って大切にしてくれると信じたいわー

—————————————–

明日はマチコレ!10月号発行日です☆折込みチェックしてね~!

admin