マチコレ!9月号発行~( ^3^)


昨日の朝刊に、マチコレ!9月号が折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆


20110728.jpg今月は兜造り古民家が表紙
有名な白川郷の合掌造りと基本的に同じものみたいです。芦川町に残る兜造り古民家は、数ではその白川郷をもしのぐとか。
甲府市内でも見かけることがありますが、どんどん減っていってますね。

1Pは7月号でお知らせした通り、地域貢献カードによる支援物資のお届の模様をお伝え。

お馴染クチコミMAP!左下の記事が、8月の上旬に職場体験にきてくれた附属中の生徒さん取材分です(*^▽^*) 地図横のマチコも描いてもらいました☆

マチッコチャンネルは、今更聞けない!?スマートフォンについて。いやー便利な世の中になったものです。

みんなのアンケート広場は「おじいちゃんおばあちゃん思い出・エピソード」です。
9月19日、敬老の日をお忘れなく!

まだまだネタが尽きない危険ポイント、今回は千塚西団地東の交差点です。ニュースコム西店の目の前~!
ちなみにニュースコム西店は湯村1-1-1という憶えやすい住所です。

メタボウォーキングは旧中富町です。
川上社長、忙しすぎて休載するしかないかも…という事態にはよく陥りますが
いつも無理矢理時間を作ってウォーキングに出かけます。継続は力なりですね。
なにより大人気のコーナーですから、読者の期待を裏切れない一心です。
和紙の里は個人的に前から興味があった場所!行ってみたい。

イベント情報ジャズストリートの情報が乗りました。
すでにちょいちょいお申込みが入ってます☆まだちょっと先のイベントですが
お得で確実な前売り券を、お早めにお求めくださいね。
WEBのイベントカレンダーもぜひチェックしてみてくださいね!

読者のなんでも投稿箱」、投稿ありがとうございます♪
来月も、素敵な写真やおもしろ写真など、お待ちしております♪

プレゼントは豪華チケット3種類!
ヴァンフォーレ・プロレス・宝塚…と、なんともバラエティに富んだラインナップです。
希望のチケットを指定できますので、どしどしご応募下さい☆

そんなかんじで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin