マチコレ!8月号のご案内~!


本日の朝刊に、マチコレ!8月号が折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆

20110728.jpg今月は北杜市オオムラサキセンターが表紙
山梨県が誇る、なにげに凄い施設です。
夏休みのイベントも充実しているので、8月のお出掛けにオススメの場所でもあります!

1Pは7/10に開催された「第16回会長杯ふれあい 第4回ニュースコム親善バレー大会」の報告です。
写真から、選手達の気迫が伝わってくるようですね~
選手のみなさん、本当にお疲れさまでした!
ちなみにこのページのマチコは描き下ろしです。マチコ、ついに富士山ワンピースを脱ぎ捨て、バレーボールに挑む!(?)

お馴染クチコミMAP!忍野村のお蕎麦屋さんの情報は、6月に職場体験にやってきた忍野中学の生徒さんが取材して来てくれた分です(*^O^*)

マチッコチャンネルでは節電について考えます。
なんと…マチッコたちの校長がキヨシローだったことが判明w
この夏の計画停電、大丈夫そうですかね~?

みんなのアンケート広場は「夏祭りの思い出・エピソード」です。
おもしろいエピソード沢山集まりました!中でも長文のお答えが多く、思い出の深さを感じました。

まだまだネタが尽きない危険ポイント、今回は愛宕町 長禅寺前です。確かに、ここは危なそう~

そして相変わらず大人気のメタボウォーキングは旧三富村へ。
今回はなんと!WEBの完全版で動画が見れちゃいます☆
景色も音もとっても涼しげでマイナスイオンでまくりな感じですよ!ぜひご覧ください♪

イベント情報!既に本日朝からお申込みが入ったイベントもあるようで
うーむ、作っている我々が思っている以上にマチコレ!は活用されているのだなぁと実感。
WEBのイベントカレンダーもぜひチェックしてみてくださいね!

読者のなんでも投稿箱」、投稿ありがとうございます♪
まさかこんなものが…な今回の譲りますコーナー、欲しい!って方はお気軽にマチコレまで!
秋口に蚊が増える前に、網戸張替は済ませたい☆
来月も、素敵な写真やおもしろ写真など、お待ちしております♪

プレゼントは今回ヴァンフォーレチケットと『印傳の山本さん』のオリジナル小銭入れです!
黄色に招き猫柄の印傳なんて初めて見たなぁ~とっても可愛いです(*^O^*)
印傳の山本さん、ご提供ありがとうございました!
どしどしご応募下さい☆

と、調子に乗って全てのコンテンツにコメント付けて長くなってしまいましたが…
WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。

ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin